2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日らしく

姪と遊んでビール飲んでそば食べてごろごろしてた。去年は母親が入院していて大変だったけど、今年は平和。実家でごろごろ出来るのは母親がいてくれてこそですな…。

地元でアフターバーナークライマックス

電車の中で暇だったので地元の友達とメールで話をしていて、ABCがあるけど誰もやってないよ、と教えてもらったのでそのゲーセンへ歩いて移動開始。店が減ってアーケードが寂しいですな…。途中で友達と合流してゲーセンへ。 ほぼ徹夜状態なのと、どうもレバー…

実家に帰省

自宅から電車と飛行機を使って地元近くまで移動。飛行機の中ではよく寝た。電車の中ではなぜか眠れず。 駅で親の車で拾ってもらって実家へ。今年も無事に帰ってきました。車の中に1歳ちょいの姪がいて今年の夏に会ったのに知らない人という認識らしくおとな…

そういえば

今日はイベントの後に飲み会の予定があり、集合場所に行ったら相手が来ず、連絡をしたら「出張で九州」とかそんな感じでゲーセンに行って、落胆しつつ帰って地元でABCを遊んだらクリアできたわけで、物事が突然キャンセルされても良いことはあるんだなと。……

また新宿でアフターバーナークライマックス

イベントの後になんとなく新宿で降りて、西スポへ。昨日日記に新宿駅では希望した出口で出られない、と書いたら電話で「ホームに看板というか案内があるので、そこを見てから出ればいい」とのこと。視力かなり低いくせにメガネかけてないので全然看板見えて…

坂本真綾ファンクラブイベント2回目

自分が参加した回数が2回目で、参加したのは最終回というか4回目。 途中、かなりインパクトがあることがあって、それのインパクトが大きくてかなり記憶が怪しいかもしれない。 昨日の分も含めて後で更新予定。

新宿でアフターバーナークライマックス

帰宅途中に新宿で降りて西スポへ。相変わらず新宿駅は出たい出口で出ることが出来ない。西口に出たいのに南口でしか出られなかったので、南口から歩いて西スポへ到着。 ABCを発見。早速遊ぼうと思って100円入れてもスタートが点滅せず。…1プレイ200円だった…

坂本真綾ファンクラブイベント1回目

電車を乗り継いで会場へ。りんかい線の天王洲アイル駅からだと会場の場所はちょっとわかりにくいかも。あー、イベントに行っているんだろうなーという人がちらほら。チケットは当日券を売っていたので、余っているっぽい。若干席も空いてた。 内容については…

アフターバーナークライマックスと飲み会

飲み会の前にJTBに行って航空券を購入。株主優待券をもらったので、それを使って買ったので半額。これは安いですな。 その後ABCを遊ぶためにゲーセンに移動して3回。いつものように13A面最後で死んで1回クリア出来たのみ。後はぼろぼろ。進歩がない…。 飲み…

縦スクロールシューティングの地上・空中敵の違和感

http://fragments.g.hatena.ne.jp/TakahashiMasaki/20061226/1167117513 トラックバックを飛ばしたかったけれど、良く分かってないので直接リンク。 物理的には確かに変ですよね。ちゃんと説明出来ないし。個人的には地上・空中両方に攻撃出来るのはどっちも…

打ち合わせとか

上の文章は昨晩酔っぱらって書いたみたい。あんまり覚えてない…。馬鹿なことをチャットで話していてその流れで書いたせいか、ちんことか書いてるし。ログを見るとチャットでアフターバーナークライマックスでなぜミサイルやバルカンが延々と撃てるのか(最終…

電話していて教えてもらったのでメモとして。 VF4 FinalTunedはネット対応版のDIMMボードでないと起動しない VF4 Evolutionまではネット対応版でなくても起動する TRIFORCEマザーはアヴァロンの鍵で使われているので今後出回るかも でもソフトが入手困難な予…

飲み会

今日は飲み会の予定だったのに幹事の人から「雨がひどいので中止です」というメールが。引きこもって自宅で仕事をしている人が多い飲み会だからかなー、と納得してしまう自分。 ずっと引きこもって仕事してた。締め切りが決まっていて、年末は帰省などで時間…

アフターバーナークライマックスを遊びにゲーセンへ

1日中だらだらと仕事や気分転換にとゲームをやっていて、午後10時頃に無性にABCを遊びたくなったのでゲーセンに行ってABCを3回。 2回目までぼろぼろ。全然駄目。ラスト1回は13Aでクリア出来たけど、相変わらずターゲット出現時に死んでしまって逃げられた。…

普通に過ごしてた

ケンタッキーの行列を見てクリスマスなんだなーと思いつつ、普通にご飯食べて帰宅。 帰宅途中にDVD入れと庫や衣装ケースを購入。重い。 作業していたら荷物が届いて、坂本真綾ファンクラブからのDVDを受け取り。去年も今頃に受け取った記憶が。 ゴミ出しの準…

アフターバーナークライマックスを遊びにゲーセンへ

ご飯を食べに行くついでにゲーセンに寄ってABCを2回。1回目は調子が良くて13面までノーミスで行けたのに、ステルス機を落とせなかったので最後にターゲットが出現せず終了。2回目は条件を満たしていたのに、いつものように13面最後に死んでターゲットが逃げ…

仕事とか

自宅にこもって伝票整理しながらDVD-Rにデータをバックアップ。ずっとやってたら飽きたので、段ボールや紙パックをまとめたり掃除をしたり。 飲み会に誘われていたけど行くのを止めて、部屋で黙々と掃除してた。

Amazonからの荷物を受け取り

買うのを忘れていたので数日前に注文した物を受け取り。先日ヨドバシカメラに行ったときに普通に売っていたので、あわてて買わなくても良かったんだけれど一応。 ふたりはプリキュア Splash☆Star 【4】 [DVD]出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2006/12/…

アニメイトで買い物

閉店する前にアニメイトに行って買い物。昨日買えなかったふたご姫のDVDと、グラディウストリビュートというCDを発見したのでげっと。 帰宅後にグラディウストリビュートを1度通して聞いてみた。うーん、どうなんだろ。1曲1曲の方向性というか音が違うので、…

やっぱりアフターバーナークライマックス

ゲーセンに行ってABCを4回。うち2回はクリア出来たというか、昨日と同じようにコンティニュー画面で放置してのクリア。だいぶ12,13面も覚えてきたかな、という感触。 ランクの上がった10S面を最初から最後までつなげることが出来て、かなり良い気持ちになれ…

仕事とか

寝坊して遅めに出先へ行って、操作のサポートをやったりして仕事終了。ついに終わった…。今年はこちらでの作業は終わり。ゲーセン行きたいので、早めに帰ります。また来年。

飽きずにアフターバーナークライマックス

ゲーセンに行ったら若い人のグループが十数人集まってABCをやっていたので、後ろで見てた。見ているとどうやって遊ぶか良く分からないし、上下が反対なのでうまく操作出来ていないみたい。やっぱりこれはとっつきにくいかな。それでも5面までは行ってた。 し…

DVDを購入

早売り分や買い忘れ分を購入するために閉店間際のヨドバシカメラへ。ぎりぎりセーフ。ふたご姫のDVDが売り切れてたので、明日アニメイトに行かねば。 やっぱりたくさん買うとなんだか恥ずかしい。 桜蘭高校ホスト部 Vol.6 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売…

浅井真紀原型 バスターマシン7号(ノノ) フィギュアなどを受け取り

朝っぱらに荷物を受け取り。 悩んで買ってしまったERRORを受け取り。後で作ります。たぶん。 あとは坂本真綾ファンクラブ会員限定のIDS! in 銀河劇場のチケットが届いた。忘れないでちゃんと行かなきゃ。

HDDが死んだ…

朝起きてメールでも読むかとデスクトップを立ち上げようとしたら、HDDからかっこん・かっこんという嫌な音が…。普通に立ち上がろうとするのでCドライブは生きていて、バックアップ用にd:id:HIN:20061115に譲ってもらったHDDが死んだみたい。 1ヶ月ちょいで死…

いつも通り

いつも通りに出先に行って仕事して、ゲーセン行って帰宅して仕事。平和。 今日のアフターバーナークライマックスは4回やって13面まで行けて、クリア出来るかと思ったら途中で死亡。パターン覚えたら稼げそうなんだけど、経験値が低くて全然駄目。1面と2面を…

出先で仕事してゲーセン行って仕事して…

昨日と同じ。ただ、今日は帰宅するのがかなり早い時間だったぐらい。 帰宅途中でゲーセンに行っていつものようにアフターバーナークライマックスをやってたんだけれど、今日は調子が悪くて3回やって最高12面までしか行けず。駄目だ。もっとやって12面の出現…

出先で仕事してゲーセン行って仕事して…

平日にゲーセンに行けるパターンのいつも通り。仕事に行ってゲーセン行ってご飯食べて帰宅。あ、よつばと!買いに行くの忘れてた。 アフターバーナークライマックスは6回やって13面まででクリア出来ず。今日は待っている人がいたので、ちょっと時間が掛かって…

仕事しかしてない…はず

ずっと仕事してた。途中1時間ぐらい寝てたけど。 来週中にはなんとかなりそうなので、早めに休みにすることが出来そう。 なんとかなりそうなのでWiiのバーチャルコンソールでR-TYPE Iを買ってちょっとだけ遊んでた。とりあえずクリアしてFKH-3055-NIとかそん…

飲み会

友人宅に集まって飲み会。忙しそうな方がいたのでびっくりしつつずっと食べて飲んでた。いつもすんません。話は映画の話やらなにやら。詳細は書くと長いので省略。 22時頃に撤収。また来年会いましょう、とかそんな感じで。なんとなく年内にもう一度やりたい…