2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デバッグ…

いくつか解決。ハードウェアの問題ですな。テストやってないんじゃないかなー。まぁ、人のこと言えませんが。 あんまり最近眠れてないので、メール書いてとっとと寝る。

ゲーセンへ

ゲーセンに行ってアフターバーナークライマックスを2回。1回目は9面で死亡。2回目は11面のレーザーに当たって死亡。ちょっとやらなくなっただけで駄目になってる…。 他の方が遊んでいて、ちょっと時間がもったいないので撤収。吉野家でご飯食べて帰宅。

買い忘れたDVDがあったのでヨドバシカメラへ

ヨドバシカメラに行ってDVDを購入。箱でかっ。人形が入ってるみたい。なんだか店の外にWiiのために並んでいるような…。さすがに気のせいかな。 蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版 [DVD]出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2006/11/29メディア: DVD ク…

仕事とか

出先ではデモって指摘を受けて変更してテストとか。話を聞いて今後のことを考えたりとかなんとか。 その他ちょっと状況を聞いたりとか。

引き続きデバッグ中…

ちょっと忙しい。 出先でソースをいじってテストして完了。とっとと帰る。 自宅ではずっとデバッグ。たまにしか起こらないバグなので、どうにもやりにくい。起こるまでに時間が掛かるので、余計にデバッグしにくくてめんどくさい。 夜中にskypeで打ち合わせ…

忙しい

忙しくてゲーセンには行けず。自宅でもデバッグを延々と…。

眠い…

昨晩は寝ようとしたら東京ゴッドファーザーズをやっていて、最後にパプリカの紹介があるというので、DVD持っているのに最後(28:00)まで見てしまったので眠い。 見た後に考えるとちょっと都合良すぎる気もするけれど、演出が良いのか見ている間は自分は気にな…

いろいろ

今日の日記は中央線に遅れがあって暇で、そのときに書いたので長め。 そういえば、ルーターを変えたせいかVPNが繋がらなくなってしもうた。困る。なんとかしないと。 あとは玄箱が壊れたので、CDを買う->mp3に変換->玄箱にコピー->CDをCDいれと庫に入れると…

ちょっとだけゲーセンへ

相変わらずアフターバーナークライマックスを。ゲーセンに行ったら他の方がやってたので見てた。敵を全く倒さず、うまく避けて12面まで行ってた。すごい。キリモミしながらつっこんでくる敵だけを覚えて、その敵をクライマックスモードで倒すようにすればク…

仕事とか

体調はほぼ回復。早起き出来たので、ソースの改変をばりばりと。明日テストしよう。 gprofを使って、どこが遅いのか見てみようと思ったけれど、実行時間が秒単位でかかるせいか表示が変。うーん、なんか設定あるのかな。 以下gprofについて覚え書き。 gccで-…

ゲーセンへ

だいぶ元気になったのでゲーセンへ。待っていて見てたらうまい人がやっていたので見てた。あー、やっぱうまいや。12面を参考にさせてもらってやってみたけれど、結局12面で死亡。見て覚えられたらいいんだけれど無理です。 その後に2回やったけれど12面が超…

Amazonからの荷物を受け取り

PROJECT SYLPHEEDオリジナル・サウンドトラックによって気になってしょうがなかったので買ったCDと、オススメされるがままに購入したCDを受け取り。他に買ったCDも気になっていたんでついでに。 PROJECT SYLPHEED Original Soundtrackアーティスト: ゲーム・…

セガダイレクトからの荷物を受け取り

寝てたらチャイムで起こされて、荷物を受け取り。アフターバーナークライマックスのサントラが再販されたと2ちゃんねるのスレで見たので注文した分を受け取り。ABCの攻略情報は2ちゃんねるのスレとgobl.in - このウェブサイトは販売用です! -&nbspGoblin リ…

今日も寝てた

頭が痛いので寝たままCDを聞いたり、日記書いたりしてた。だいぶ良くなってきたかな。今日は寝て本を読んだりするか。 で。寝てたら基板が落ちてきて左手にヒット。なんだか分からない奇声を発してしまうぐらい痛かった…。ちゃんと安定した状態にして置かな…

風邪で1回休み

朝起きたらだるくて起きられず。これは風邪ですね。ということで、休むことにしてずっと寝てた。頭痛いー。

HDDの復旧作業

その辺に転がっていたPCにHDDを繋いで、KNOPPIXのCDを入れて起動…しない。あー、これよく見ると起動不可なSCSIカードにSCSIなCD/DVDドライブしかつながってないや。 それにBIOSで見てみるとHDDの容量変な風に認識しているので、このPCじゃ駄目だ。マザーボー…

ちょっとだけゲーセンに

ゲーセンに行って2回アフターバーナークライマックスを。どちらも12面まで行けた。結構進歩しているようなしていないような。4面以降もだいぶパターンを覚えてきたかなぁ。 頭痛いのでとっとと帰る。

ヨドバシカメラで買い物

朝起きようとしたら頭が痛かったのでそのまま2度寝。どうも風邪をもらったみたい。混んだ電車に乗ると大抵もらってしまう。 頭が痛くてたまらないけれど、今日はDVDを買わないと売り切れてしまうのでヨドバシカメラへ。 よつばと!のCDとふたご姫のDVDはアニ…

死んだHDDの復旧

死んだHDDを復旧させるためにググって調査。KNOPPIXのイメージを書いたCD-Rを用意して、別PCでブートさせたもののddで書き出すHDDが無いや。バックアップ用のHDDに書き出すのは意味がないので、明日買ってきてから作業するか。

先に進めない…

仕事やってからゲーセンへ。アフターバーナークライマックスを3回。12面まで残機がある状態で行けたので、クリア出来るかと思ったら死にまくり。駄目だ。ここから難しい。きりもみしながらつっこんでくる敵を覚えて、クライマックスモードでちゃんと仕留めな…

玄箱の故障とWiiの予約

朝起きて昨日仕込んだ玄箱からデータのコピーが終わったか確認したところ、cp: cannot statうんぬんというエラーメッセージが出まくってた。 確認したらディスクがまったく見えない。telnetで入っていたセッションも切られてる。これはやばい予感…。 おそる…

いつものように仕事帰りにゲーセンへ

いつものようにアフターバーナークライマックスを。2回やって12面まで。12面以降はとりあえずはアフターバーナーを連続で行って、ミサイル避けまくろうかな。普通にやってたら避けられない…。なんだか初代もこんな感じだった記憶が。 帰宅後にプロジェクトシ…

早売りのDVDを購入

ヨドバシカメラに行って早売りしていたDVDを購入。今回は問題なく購入出来た。貧乏姉妹物語がちょっと入荷が少ないので、今後注意が必要かも。それ以外の2タイトルは大量に入荷していたので大丈夫っぽいけれど、涼宮ハルヒの憂鬱などは「最初はメーカー側の…

ゲーセンへ

ご飯食べる前にゲーセンへ。 今日は2回で11面までと8面まで。6面以降もだいぶ覚えてきたかなーと思っていたら、6面最初で壁に当たって死んだり、6面の最後の方の広くて敵がたくさん出てくるところの真ん中にある島にもろにぶつかって死んだりと、覚えている…

仕事とお見舞い

仕事はいろいろと。全然効果無いです。基板に手を入れても無駄っぽい。 仕事の後、知り合いの方が事故で入院しているので、他の方々とお見舞いへ。駅に着いてから花屋に行って病院へ。部屋に行ってから救急病棟では花は駄目なんですと聞いたりとか。知らなか…

うー…寒い

昼過ぎに起き出して仕事をぼちぼちと。まだ期限まで余裕があるので気合いが…。これじゃいかんのだけど。 しかし、雨が降っているせいか今日はめちゃ寒い。手が冷たくなってしまってキーボード打つのがちょっとつらい。 夜になってルーターをSuperOPT100に入…

まんがの森通販で購入した物を受け取り

朝っぱらに起こされて、なんとなく購入した午後の国REMIXを受け取り。店頭に行こうかと思ったけれど、電車賃などを考慮して通販で購入。 月刊まんがの森という冊子の2006年4月号がおまけ(?)で付いてた。たぶん、富士宏さんのロングインタビューが載っている…

飲み会

自分で集合時間を設定しておいて2度寝して寝坊した…。慌てて用意して出発。 駅についたら連絡があったので、他の方を待ってバスで移動。車中でいろいろと話を。 友人宅に到着後にビール飲んで話をして…ステーキや鶏肉やスペアリブを食べたりとか。鶏肉は味が…