2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごろごろしてゲーセンへ

8時頃に起きて朝ご飯。普段歩いているせいか、昨日の運動量では筋肉痛にはならず。ご飯を食べた後に2度寝。 昼ご飯を食べてから友達の家に行ってゲーセン巡り。三国志大戦の対戦を見たり、なんとなくスト4のカードを買ってみたり。何戦か対戦をするも全然勝…

母親の実家へ

8時頃に起きて朝ご飯。 9時頃に甥っ子が来たので面倒を見てた。言葉が通じないのでちょっと大変。遊んでいたら眠そうだったので寝かしつけて、自分も寝てた。 昼ご飯を食べてから母方の実家へ。祖母に会って話をして…耳が遠いのでなかなか大変。今年の梨はお…

実家に帰省

夏休みなので実家へ帰省。夕方の飛行機だったのもあって、実家近くの駅へ着いたのが21時頃。 親が迎えに来てくれたので、適当にファミレスでご飯。いろいろと報告。いやー、あれは駄目でしたとかそういう感じで。 その後は実家に帰って、実家でもいろいろと…

銀行で住所変更手続きなど

7時頃に起床。早起き。用意をして9時頃に警察署へ。運転免許証の住所変更。特に困っていないので忘れてた。書類を書いて窓口に住民票と一緒に提出。数分後に呼ばれて完了。免許証の裏側に印鑑みたいなので新しい住所を打ってもらうだけなのね。知らなかった…

バックアップ作業の続き

12時頃に起床。よく寝ました。 カップラーメン食べた後に昨日の続きを開始。 まずはWindows PCでNTFSでフォーマット。めちゃくちゃ時間が掛かって完了。問題なくフォーマットは出来ているみたい。これをTeraStationに繋いだら一応見えるものの書き込めず。そ…

荷物の受け取りとバックアップ

10時頃に起床。TVを見たりして荷物が届くのを待って、荷物を受け取り。BUFFALO TurboUSB機能搭載 USB2.0用 外付けHDD 2.0TB HD-WS2.0TU2出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2008/06/30メディア: Personal Computers クリック: 16回この商品を含むブログ (…

ホッピー飲んだりとか

8時頃に起床。風邪はだいぶまともになったかな。焼酎のおかげ? 仕事はまぁ適当に。そのうちに適当にxilinxのツールで使えるmakefileをメモとしてまとめたいところ。コマンドラインでやると結構ラクだと思う。 帰宅後にメールを書いたり書類を作って郵便局で…

だいぶ復活

朝早くに目が覚めた。だいぶ良くなったかな。まずは洗濯。 髪の毛を切りたかったので美容院に電話して予約。歩いて行くのは難しそうだったので、タクシーを呼んでタクシーで美容院へ。 美容院でかなり短く切ってもらったのですっきりした。風邪を引いていて…

風邪でくたばってた

一日中夏風邪にやられて寝てた。何にも出来なかった…。

エアコンが効かない…

10時頃に起床。よく寝ました。 お昼頃にAmazonからの荷物を受け取り。GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/08/24メディア: Blu-ray クリック: 5回この商品を含むブログ (35件) を見る 攻殻機動隊S.A.C.…

仕事やってた

8時頃に起床。少しでも涼しいうちにということで、草むしり。ヤブガラシが全く退治出来ない。いやー、根性あってすばらしい。 お昼前にAmazon.co.jpの荷物を受け取り。以前頼んだTeraStationは返品してしまったので、再度注文した物を受け取り。とりあえずフ…