エアコンが効かない…

 10時頃に起床。よく寝ました。
 お昼頃にAmazonからの荷物を受け取り。

 攻殻機動隊S.A.C.を見たら見てみたくなって、つい買ってしまった。今だったらよりよく理解出来るかなと。
 見てみようかなと思ったものの、エアコンが全然効かなくて部屋の温度が34度。エアコンの能力が低すぎて温度を下げ切れていない模様。もうちょっとでかいエアコン買うべきだったのか。失敗した。
 さすがにしんどいので歩いて本屋さんに行って立ち読み。ケータイ小説というジャンルを読んだことが無かったので読んでみたり。これは口語文というか、書き方に癖があるので読みにくい。それでもすぐに読めるし、まぁいいんじゃないでしょうか。内容はおとぎ話というかなんというか。買って読む気にはならないかなぁ…。その他平積みされている本を適当に。何冊か文庫本を購入。
 疲れたので喫茶店に行って買った本を読んで、ご飯食べて19時頃に帰宅。


 さすがにもうエアコン効くだろう…1時間経っても全然効きません。エアコンを付けたままにして、少しだけGeometry Wars Evolved 2を。一つだけ実績を解除してみたり、ちょっとだけスコアアタックを行ってみたり。どのゲームモードもスコアを稼ぐためには死んではいけないっぽいなぁ。あとは早回しがあったりとなかなかおもしろそう。実績も前作よりは解除しやすくなっているかな。
 22時頃になっても部屋の温度は30度超え。これはダメだ…。
 部屋暑いまま攻殻機動隊の劇場版を鑑賞。以前見たときは良く分からなかったけれども、世界観というかどういうものかが分かっているせいか、以前よりも良く分かるような気がする。キャラクタの性格付けが微妙に違うので、世界自体が違うようだけれども。あとはCGに時代を感じるなぁ。


 メールを書いたりしてから26時頃に就寝。