2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も仕事

原因が分かってFPGAに修正が入ったおかげでかなり安定して動くようになってきたので、いろいろな機能を見るためにプログラムに手を入れてテスト。結構動いているかな。デバイスの違いによる遅延が影響を受けるような設計になってた、ということらしい。明日…

仕事してた

出先で機能追加してたら日が暮れたので撤収。まだ微妙に不安定っぽいので、詳細確認は後ほどということで。 帰ってからiTunesにmp3のファイルを登録したりして26時頃に就寝。

ちょっとだけ外出

昼頃に起床。出かける準備をするためにiTunesを立ち上げたらiPod Classicのファームウェアの更新が実行されたみたい。…特に変わった点はないような…何が変わったかがわからん。こういうもんなんだろう。 物件を見に行くかーということで不動産屋に行ったら閉…

引きこもり

お昼頃に起床。よく寝ました。昨日の夜も若干記憶が曖昧。飲むと駄目だ…。 いろいろと雑用をやってたら一日が終わった。完全に引きこもり。

仕事して飲み会

仕事はデバッグをいろいろと。いろいろと合った方が良さそうな機能を追加してみたり。19時頃に撤収。 その後は打ち合わせも兼ねた飲み会。もし良ければ一緒に仕事をしませんか、ということでいろいろと話を。ちょっと考えてからということに。それからいろい…

仕事して飲み

以前作ったプログラムをテスト。レジスタアクセスは問題なく出来てるみたい。見た目をちょっと調整。その他一部無理矢理動かすために手を入れて…駄目っぽい。かなり不安定。まだ駄目っぽいので後でいいか。20時頃に撤収。 以前一緒に仕事をした人と居酒屋で…

仕事してiTunesで始めて曲を購入

仕事は作成していたテスト用プログラムのデバッグを。HWもなんとか動いているような微妙なところもあるけども。機差によって動かなかったりするようなんで、どこかタイミング的に厳しいところがあるのかもしれない。 いろいろと手を入れて20時頃に撤収。 帰…

やっぱり仕事

出先では昨日調べたChipScopeを使って実際にデバッグ。ステートマシンの状態など分かるのでデバッグやりやすいっすな。中身良く知らないので、とりあえずデバッグはおまかせして、テスト用プログラムに手を入れて動くように変更…駄目だ。動かない。まぁ、無…

仕事やってた

出先で動かないHWのデバッグのお手伝い。FPGA内部の信号を見る場合、いちいちテスト用のピンに出して見るよりもChipScopeのライセンスがあるのでJTAG経由で見た方がラクですよ、ということで使い方を調査。 二通りのやり方があって、論理合成をやって出来たe…