2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと受け取りとか

いつものように昼頃に起床。…昨日の深夜のことを覚えていなくて、思わず最後まで飲んでいたと思われる方々にメールを送って返事待ち…特に変なことはやってないみたい。軽い説教みたいなことを言っていた記憶があるんだけれど、逆になんとかしようと燃えてい…

のんびりと

お昼頃に起床。よく寝ました。 メールを書いたりしつつ、iTunes用のジャケット用にスキャナーを使ってCDのジャケットを取り込んだりしてたらよい時間になったので、用意をして外出。 友達と集まって焼き肉を食べようかなとということで、駅に集まって焼き肉…

iPodのケースなどを購入。

仕事は引き続きGUIを作ってた。なんだか通信周りでトラブルが起こっているようなので、ちょっと話を聞いてみたりとか。シリアル通信はぱっとみわからんのでデバッグしにくい。どうやってみるかをいろいろと考えて、ちょっと買い物に行きたいので20時頃に撤収…

仕事しかしてない

出先で電源立ち上げを横に見ながらさくさくとGUIを作成。とりあえずレジスタアクセスをするためのものを仕上げてみた。動くかどうかは実際に動かしてみないと分からないので後で見ないと。 なかなか調子良く問題なく動いているっぽい、という話を聞いて21:00…

仕事やって飲み会

仕事は引き続きGUIの中身をC#でいろいろと作成。結構ラクなんで楽しい。昔からこういう環境があればなー、まだWindowsのGUI作りやすかったのに。変なことしなければ、という条件が付くけども。 高知の友達がこちらに来ていて会おうということになっているの…

打ち合わせと買い物と仕事

ちょっと早起きしてスーツ着て電車で移動。ウエストがさらにぶかぶかになってる…。今日は電車の遅延もなく予定通り到着。いろいろと説明を受けて、是非仕事やりましょうということに。詳細については後ほどということで撤収。 電車の乗り継ぎに時間があった…

引き続き飲み会

お昼前に起床。よく寝た。泊まりがけの飲み会にしてはよく眠れた予感。 朝ご飯をいただいてからだらだら。最近は新聞を読んでいなかったので、全部読む勢いで読んでみたりしてた。途中で離脱する方々を見送ったりしつつ話をしたりTVを見たり、お昼ご飯を食べ…

引き続き飲み会

10時頃に起床。朝ご飯をいただいて話をしたりとかしてたら他の方が来て、そのまま昼ご飯へなだれこんだりしつつ、いろいろと話を。 その後に腹ごなしもかねて歩いてお墓参りへ。…思っていたよりも遠かった…良い運動になったけれど。あれこれやって、また歩い…

泊まりがけで飲み会

今日は遠方から泊まりがけで遊びに来るよ、ということだったのでみんなで泊まって飲んで遊ぼうという飲み会というかイベントというかなんというか。 駅で無事に合流して自己紹介と初めましてをやってからバスで移動して友達の家へ。いろいろと話をしながら飲…

仕事して買い物

仕事は引き続きGUIを作ってた。大体分かったので、あとは実際にHWをデバッグしながら作るかな。C#で作ると変なことしなければ楽ちんだ。便利便利。いろいろ書いて20時頃に撤収。 ヨドバシカメラに行ってDVDを購入。電脳コイルはDVDの画質だとちょっとアレだ…

仕事して飲み会

仕事はGUIを作ってた。細かいところはこういうGUIを作る、と決めてから作る必要があるかなぁと。とりあえずヘルプ読みながら作って、ちょっと早い時間に撤収。 新宿に移動して飲み会。まずは腹ごしらえのためにしゃぶしゃぶの食べ放題へ。そんなに食べられな…

仕事してた

出先で仕事してた。 なんだか別の新しいハードウェアへの対応が必要らしい、と聞いたので調査して以前作ったのと同じですよとかそんな感じで。 いろいろと試しながらGUIを作って21時頃に撤収。 帰ってからひたすらiTunesへのデータ移行。skypeで少しチャット…

ヘッドホンをげっと

ちょっと早起きして不動産屋さんへ行って、まずは他の物件を見学。で、昨日見た物件の審査を依頼。書類を書くために久しぶりに文字を書いたんだけれど、文字を全然手で書かなくなったせいか文字が書けなくなってる。これはやばいかもしれない…。 出先では引…

不動産屋に行って物件探し

お昼頃に起床。眠い…。今日も昼はカップラーメン。 今日も不動産屋さんに行って物件探し。いろいろと見て回って、これは良いと思える物件を発見。とにかく広いし収納多いし言うこと無いなぁ。いったん帰って考えることにして自宅へ。 他の方と相談して、明日…

部屋の整理

お昼頃に起床。今日も昼はカップラーメン。 なんとなく部屋の掃除というか整理を始めたら大掃除になってしまった。出かけたのは蛍光灯が切れかけていたので、交換品を買うために店に行ったぐらい。 今回買った蛍光灯の点灯管は電子点灯管を使うことに。別の…

不動産屋へ行って物件探し

お昼頃に起床。良く寝た。カップラーメンを食べて不動産屋へ。いい加減に引っ越したいなと。 希望を伝えて物件を見に移動。いろいろと説明を聞いて部屋により値段が違う理由を聞いたりとか。さすがに専門なので詳しいですな。とりあえずまた明後日来ますとい…

労働局へ行ってAMショーへ

早起きして出かける予定だったのに寝坊してしまった…。早く出るのは諦めて、かぐやの打ち上げを堪能してから出発。 まずは不動産屋に行って書類を受け取り。で、移動して労働局へ。お昼過ぎに到着して呼ばれるまで待つ…Gパンにシャツはさすがにまずかったか…

仕事してた

出先へ行く前にJRでSuicaの定期券を更新しようと機械に近づいたら人の声が。そこにいないオペレータの方と話をしながら切符を買えたりするみたい。書類なども見てもらえるみたいで、定期を見てもらったらすでに切れているので書類を書いてもらう必要があると…

仕事してたら一日終わった

昨日作ったものに手を入れて、少しまともに。後でまた手を入れよう。 あとは試しにGUIを作って、こういう風に作りますよというサンプルを。C#でGUIを書くのはかなりラクのような気がする。全然知らないのでいろいろと試してみないと。 21時頃に撤収。 帰宅後…

仕事して買い物して仕事

いつものようにコード書いて、買い物に行きたいのでちょっと早い時間に撤収。 ヨドバシカメラで買い物。ポリリズムは最後の一枚でギリギリ買えた。発売日前なのに売り切れるというのもなんとも変な話。入荷数を読み違えたのかもしれない。 攻殻機動隊のCDは…

仕事してた

全然違う物でも動く必要あるんです、ということを聞いたので調べて対応。なんだかコマンド体系全然違うのね。思い切りが良いというかなんというか。ただ、同じコマンドなのに返り値のビットアサインが違うのは勘弁。紛らわしい。 少しはまりつつもいろいろと…

また飲み会

12時頃に起床。よく寝ました。 とりあえずメールを書いたりしてちょっとだけ仕事。時間を見てはiTunesにmp3ファイルを登録…ジャケット写真が無いと寂しいのでついがんばってしまって時間が…。 夜は居酒屋で飲みつつ打ち合わせ。いろいろと状況を聞いてしんど…

くたばってた

お昼過ぎに起床。うー、眠い。記憶が若干飛んでいる…。強いお酒飲み過ぎた。 あんまりやる気が起こらないので、HDレコーダーに撮り貯めた番組を消費したりしてだらだらと。 なんとなくiPodを買う気になったのでiTunesを入れていろいろとテスト。 以前使った…

仕事して飲み会

仕事して相変わらずコードを書いてた。GUIを作ろうかなぁということでC#で試しにいろいろと作ってみて、一般的なGUIであれば簡単に作れそうかなと。 飲み会なのでちょっと早い時間に撤収。 駅前で待ち合わせて適当に以前行って満席で入れなかった居酒屋へ。…

台風すげー

大雨の中出先へ。朝っぱらからかなり濡れてしまった。一昨日の話をふまえていろいろと追加。GUIどうしようかな。やっぱあった方が便利だよなぁ…。 雨がひどくなりそうだったので早めに撤収。 電車が止まってたので、駅前でタクシーに乗って自宅まで。さっき…

CAVEからのプレゼントが届いた

出先では引き続き仕様書を読んで、それをC#に落とすという感じでソースを書いていたら遅くなってしまった。今のところ仕様書の制御方法をハードウェアブロック図ごとのクラスに分けて作る…という感じに作っているんだけれども微妙かもしれない。また後で考え…

仕事しかしてない

出先ではまだコード書いてたりして。いろいろと説明を聞いて機能追加を検討。…機能豊富というか、やること多くてなかなか終わらない。 とりあえずキリが良いところまで書いて21時頃に撤収。 ちょっとだけベアナックル2を遊んだりして26時頃に就寝。

仕事やってskypeでチャットしてた

他の方と連絡を取りつつ、先週に引き続きライブラリをC#でごりごりと。おおよその機能は作れたような気がする。あとは仕様書をそのまま見せると使いにくいところに手を入れたい。 21時頃に撤収。 帰宅後はちょっとだけベアナックル2の対戦を…すげー大味だ…。…

秋葉原でぶらぶら

10時頃に起き出して用意をして電車で移動。お昼頃に秋葉原到着。無事に友達と合流。お互いに痩せたねーと言い合って、ちょっとだけ昔話を。 まずはご飯を食べよう、ということで肉の万世へ移動。ご飯食べていろいろと話を。仕事はまだ慣れないのでいろいろと…

発送したりとか

安く買えたと思うので満足して帰宅。すぐに段ボールを用意して梱包して発送。 明日はちょっと早起きする必要があるので26時頃に就寝。