打ち合わせと買い物と仕事

 ちょっと早起きしてスーツ着て電車で移動。ウエストがさらにぶかぶかになってる…。今日は電車の遅延もなく予定通り到着。いろいろと説明を受けて、是非仕事やりましょうということに。詳細については後ほどということで撤収。
 電車の乗り継ぎに時間があったのでヨドバシカメラへ。とりあえずDVDを購入。ついにふたご姫が終わった…。この手は商売としてはなかなか難しいのかなぁと。2年やれただけでも良かったのかもしれないけれど。


ロミオ×ジュリエット -III- [DVD]

ロミオ×ジュリエット -III- [DVD]


ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 13(最終巻) [DVD]

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 13(最終巻) [DVD]


天元突破グレンラガン 3 [DVD]

天元突破グレンラガン 3 [DVD]


 iPod Classicの在庫があるかなーと思ってのぞいてみたら在庫があったので160GBのものを購入。ついに買ってしまった。これだけ大容量な携帯プレイヤーって他に無いから選びようがないのが悲しい。他のメーカーも同じような携帯オーディオプレイヤー出して欲しいけど、需要無いんだろうな…。


Apple iPod classic 160GB ブラック MB150J/A

Apple iPod classic 160GB ブラック MB150J/A


 買い物をしたこともあって、気分良く出先に移動してGUIの細かい使い勝手を修正。以前作っておいたGUIの中身をごりごりと作成。実機が無いんでテスト出来ない。とりあえず作っとくか。
 iPodを使ってみたいのでとっとと帰宅。


 帰宅後に開けてみて…箱が安っぽくなってるような。まぁ、どうでも良いか。とりあえずiTunesに登録してある分を同期…結構時間かかりますな。USBだからしょうがないか。20GBに10~20分ぐらい掛かって同期完了。
 操作を全然知らないので、いろいろと触ってみる…なんか引っかかりがあるような。HDDだからしょうがないかな。CoverFlowの表示もちょっと遅いかな。HDDが関係するような操作をするのにしばらく待つ必要がある感じ。まぁ、そのうち慣れるでしょ。


 いろいろいじって操作を確認。再生中に真ん中のボタンを一度押した場合の意味が分からん。そのうちいじっていれば分かるかな。あと時間表示を24時間表示にして、再生中に何も操作しないと現れる画面の時間表示が24時間表示じゃないのは仕様?それとアルバムを選んで再生ボタンを押すと2曲目から始まりがちなのがちょっと困る。自分は基本的にアルバム単位でしか聞かないので。
 いろいろいじってiTunesと同じように細かいところを自分好みに出来ないんだなー、という感じ。こういう流儀なんで…ということなんだろう。たいていの場合はそこそこ許せれば我慢してしまうので問題ないのかなと。


 メール書いたりして27時頃に就寝。