2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトをインストール

とりあえず調べてみて以下のソフトをインストール。 http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/wzero3mon-1.html 周辺アンテナの情報や位置情報を表示。位置情報は郵便番号から求めているので、結構おおざっぱかな?位置情報の記録が出来るのがおもしろいし、operaで…

仕事のことなど

modelsimを久しぶりに使っていろいろと忘れてることにショックを受けたり。これを使っているところが多いと聞くけれど、ちょっと変わってるよなー。これ。他の人とは普通が違うんだろうけど。 W-ZERO3[es]は普通に使えてる。モデムとしても使えているし、電…

ぼちぼちと設定

まずは液晶保護用のシートを貼り付け。これに一番時間が掛かったかも。ちょっと失敗して隅が浮いてしまったので、後で汚れたら張り替えよう。今回使ったのはPDA工房で買えるCrystal Shieldという物。CLIEで使って調子良かったので今回もこれで。 設定として…

昨日買ったゲームを少しだけ

まずはどっちも吸い出して…。 MEGAMAN Anniversary collectionは確かに日本の本体じゃ動かない。OutRun2006は動く。確かに書いてある通り。 MEGAMANをやってみたけれど、入力にラグがあるのでちょっとこれはまともに遊べそうにないかな…。スーファミに移った…

W-ZERO3[es]を受け取り

朝っぱらに受け取り。やっと届いた。日曜日に届いてある意味良かったのかもしれない。いじる時間あるだろうし。いじってみようかと思ったけれど、眠いので後で…。

AirH"の停波

夕方頃にAirH"を使おうと思ったら繋がらず。これは停波なのかな。というか、今日使えないの困るんですが…。 もうすぐW-ZERO3[es]届くということなのかな。発送連絡も何もないけど。ウィルコムストアで確認しようと思ってログインしても詳細を見ることが出来…

通販購入分

CAVEからエスプガルーダ2のCDが到着。さらにムラウチに注文していたDVDも到着。段ボールが大きくて何かと思ったらDVDだった。段ボール無かったのかな。 桜蘭高校ホスト部のDVDにおまけで付いていた人形の出来が微妙…。 桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]出版社/…

秋葉原に久しぶりに

夕方頃に用意して出かけて秋葉原へ。他の方と合流して、とりあえずメッセサンオーカオス館でOutRun2006は日本語版の本体でも動くけれど、MEGAMAN ANNIVERSARY COLLECTIONは動かないという説明を店員さんから聞いて購入。海外版が動かせる本体持っているので…

飲み会とか

仕事が微妙に終わらない。週末やらないと。 幹事をやった飲み会に出席。今後のことなどについてちょっと質問をしたりして、26時頃まで飲んでタクシーで帰宅。エスプガルーダ2やろうと思っていたけど、気がついたら寝てた。

通販購入分

通販に頼んでいた商品を受け取り。Amazonとムラウチに頼んでいた物。うつうつひでお日記はまさしく日記。自分自身はWeb上の人様の日記を読むのが結構すきな人なので、おもしろく読めた。絵もいろいろと多いし、ファン向けかな。 あとはPDA工房に頼んでいたW-…

エスプガルーダ2

2回だけ遊ぶ。7面と5面まで。点数は1億半ばぐらい。ここで絶死をやると決めて、そこまでに金塊と聖霊石を貯めて…というのを少し考えるようにしたら、なんだか調子よく2ミスでラスボスまで行けた。が、そこで終了。うーむ、倒せない…。滅多に行けなくて全然覚…

早売りでDVDなどを購入

ヨドバシでDVDを購入。エウレカセブンのおまけがでかい。キャラソン集はなんとなく。ハルヒ役の中の人も歌ってくれないかなぁ…。 ゼーガペインのDVDが売っていたので悩んだけれど買わず。友人からおもしろいよ、と言われているのに1話の録画を忘れてて、それ…

忙しい…

午前中指定にしていたのにW-ZERO3[es]が届かず。時間が無いのでそのまま仕事へ。明日かな。 終わってると思って引き受けた仕事でいろいろと不具合が…。資料少なくて良く分からないし大変。 帰宅途中でヨドバシに寄ったら、W-SIM付きのW-ZERO3[es]が普通に売…

エスプガルーダ2と旋光の輪舞

暇を見て旋光の輪舞Rev.Xのストーリーモードを数キャラでクリア。クリアしたキャラのギャラリーが増えて絵などを見ることが出来るようになるみたい。全キャラクリアする必要があるっぽい。 何か更新して新しいことが出来るようになったら表示して欲しいかな…

早売りでげっと

早売りで旋光の輪舞 Rev.X(限定版) - Xbox360を購入。が、忙しくて遊ぶ暇なし。 ちょっとだけやってみた感じ、標準のパッドでもなんとかなるかなーという感じ。だた、ジョイスティックがやっぱりいいかも。初代Xboxで使える物がXbox360では使えないので困る…

エスプガルーダ2

真夜中に少しだけ。眠いせいか全然駄目。 やってたら2面の最後で止まった。死んですぐにパワーアップアイテム取ったら止まった。 そういえばSH3を止めれば曲は流れ続けるかも?そうすれば録音出来そう。サウンドテストはすぐ曲止まってしまうし。まぁ、CD出…

買ってしまった…。

友人と電話で話をしていて、成り行きで買うことになったエスプガルーダ2の基板が今日届いた。新品でかなりでかいポスター付き。まだ結構あるみたい。値段は中古の虫姫さまより安い値段。この時点でおかしいよね…。 新品の基板を買うのはこれで2回目。1回目が…

エスプガルーダ2を少し

暇をみては遊んで、アゲハでなんとかラスボスまで行けるようになった。まだクリアは出来ないし安定してないけど。やってパターンを覚えるしかないのでやらねば。ずっとやっていると集中力が落ちるのか2面で死んだりして駄目なので、まぁぼちぼちと。 今まで…

デジモンアドベンチャー DVD-BOXを受け取り

再販されると聞いて注文していた分が今日届いた。7/25が発売日だと思っていたのでかなり早く入手出来てらっきー。早速見よう。たぶん初回との違いは箱についてる帯(?)の文字が違うぐらいかな。初回限定の文字が無い。 前回発売時は店に普通に売っていたので…

いろいろと

ジャパンネットバンクからワンタイムパスワード生成用のトークンが届いたのですぐに登録。トークンの時刻とシステム側との同期もワンタイムパスワードを使うたびに補正してくれるらしい。へー。 他で使っているVPN接続用のトークンカードは、4桁の番号を入力…

GAINAX通販からの届き物

そういえば買ってなかったなーと思って購入したCG集などが届いた。ナディアの物は持っていたような気もしたけれど一応。Amazonで検索したらGAM4も売ってた…Amazonで買えば良かった…。てっきりGAINAX通販でしか買えないと思いこんでた。 封筒を開封してみたら…

はまり

QuartusIIでsignal tapを使って信号を見ようとしてはまる。なぜかsignal tapを有効にしても動作しない。 もともと回路が駄目なのではないか、という話を聞いていたので回路をチェックして、JTAGの信号をFPGAで回している部分もあったので中身もチェックして…

天気が悪くて寒い

ここ2・3日天気が悪くて寒い。夜になると半袖では肌寒いくらい。なんか変。なんだか風邪引きそうなんで風引かないように注意しないと。

セガダイレクトからの届き物

何度か受け取れず、やっと今日受け取れた。SGGG5オリジナルサウンドトラックを受け取り。旧盤持っているけれど、新規収録曲にひかれて購入。ちょっとでも違うとつい買ってしまう。

早売りでDVDなどをげっと

移動中にヨドバシカメラへ。明日発売分を購入。アイドルマスターのCDは限定につられたというか。ゲーム自体は出てすぐの頃に少しやってたけど、お金と時間が猛烈にかかりそうだったので止めてしまった。で、しばらくしたらゲーセンから消えてた…。 アイドル…

書籍用スチールラックを組み立て

土曜日に受け取った書籍用のスチールラックを組み立てて使わないと邪魔なので、まずは1台を組み立て。組み立て自体は簡単で15分ぐらいで完了。これはラクだ。終始立てた状態で組み立てできたので、組み立てるためのスペースも必要ないのでいいかもしれない。…

飲み会

友人宅に集まって飲み会。今回は人数少なめ。いろいろと食べて飲んで話をして。今日は前日ちゃんと寝たので調子が悪くなることも無く。今回も以前持って行った日本酒飲むの忘れてた。いかん。 少し休憩ということで、持って行ったデジモンアドベンチャー ぼ…