書籍用スチールラックを組み立て

 土曜日に受け取った書籍用のスチールラックを組み立てて使わないと邪魔なので、まずは1台を組み立て。組み立て自体は簡単で15分ぐらいで完了。これはラクだ。終始立てた状態で組み立てできたので、組み立てるためのスペースも必要ないのでいいかもしれない。
 積んでいたトラ技などの技術書や、マンガや小説などを詰め込んだら1つめはほぼ埋まってしまった。後で整理しよう。
 貧乏性のせいか取っていた6年前のアフタヌーンを3年分ぐらい発見。これが厚いので場所取ってた。これはさすがに捨てるか…。


 荷物の整理をしていたら、昔のFRIDAYや新聞を発見。見てみて取っておいた意味を理解。すべてエヴァが流行っていた頃に、新聞は全面広告目的で、FRIDAYは今考えればなんでこれが記事になったのか分からん記事のために取っておいたみたい。
 一応、列挙。

 LD最終巻で新聞に1面広告を出すというのもすごいなと当時思った記憶が。他の劇場版も広告あったのかもしれないけれど残ってなかった。これらの新聞は暗いところに保管していたのに茶色くなってた…。新聞は茶色くなる運命なんだろうか。
 FRIDAYのはFRIDAYらしいというかなんというか。そういうこともありました、とすでに遠い過去のことになってしまった感じが。本番ビデオというのは、確か同人アニメだったような。
 NEWSWEEKのはまじめ。アメリカなどでアニメに熱狂的ファンがいるが、メジャーになれるかとかそんな感じの記事。表紙がプラグスーツ姿のレイと制服なシンジ。記事としてアップルがずっと赤字でジョブズが戻ってきて云々というのがあって、あー当時は厳しかったんだなーと。


 と、絶対に本の整理を始めると本を読み始めたりしてしまうのではかどらない。ラック1本分にとりあえず本を移動したら時間切れ。また今度。