2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物と環境整備

お昼まで寝てインターホンについて調べたり出かける用意をして、うどん屋さんでうどん食べてヨドバシカメラへ。インターホンの親機が壊れているようなので、現在使っているFAX付き電話を繋げるためにいろいろと購入。長いオプトケーブルが足りなかったのでそ…

いろいろと環境整備

午前中はケーブルテレビの訪問を待って契約。4/2が工事。結構工事費って高いのね…。 午後からは友達に来てもらって、まずはドミノピザにピザを注文して昼ご飯。生まれて初めて注文して食べた。薄い生地の物だとおいしいかな。厚いのはどうも苦手。 その後にA…

http://www.bettaflash.jp/live/20080321_in_.htmlに行ってきた

お昼頃に起床。よく寝ました。荷物の整理を行って秋葉原で行われるBETTA FLASHのミニライブのために秋葉原に移動。 ソフマップアミューズメント館の前に整列して待機後、店員さんに先導されてぞろぞろと階段などを使って8Fに移動、という流れだった。今後行…

普通に仕事

出先で仕事。XilinxのツールのGUIが使いにくいので、Makefileを書いてmakeで一通りのことをやれるように整備。書き込み用のイメージ作成まで完了。あとは書き込めるようにすればOKかな。 Xilinxのツールはコマンドラインで使うために最適化されているような…

RAIDEN FIGHTERS ACES体験版

友達からメールで配信開始されたよ、と教えてもらったので引っ越し先でちょっとだけ。 オプションの充実度に気合いを感じる。ゲーム本編も良い感じ。fpsの変換も違和感ないですな。 今回はパナソニックのプラズマTVを使って、Xbox360用のジョイスティックを…

荷物整理とか

早起きして洗濯して干して、フレッツ光回線の工事のために待機…また勘違いしていて、取り付けが先とのこと。電話で話をして遅らせてもらったので、サーバー類を落としてタクシーを呼んでPCを運搬。 工事も無事に終わったのでいったん家に帰って用意をして、…

プラズマTVを使ってみた

荷物整理中にXbox360を発掘して、友人に手伝ってもらって繋げて遊んでみたので、ちょっとだけどう感じたのかを書いておこうかなと。 Xbox360はD端子で接続。D端子ケーブルにHDとAV(普通のビデオ端子)の切り替えがあることを知らず、画面が出なくてはまった。…

BETTA FLASHのライブ&サイン会に行ってみた

行って曲聞いてサインもらってきた。サインもらうときも少し話が出来て、まったりしていて良かったかなと。TAMAYOさんもサインしてくれたし。サインもらうときに気の利いたこと言えれば良いんだけれども、応援するぐらいしか出来ず。あぁ、駄目だ…。 とりあ…

配列を文字列の長さでソート

$ irb irb(main):001:0> a = ["AAA", "DD", "BBBB", "E", "CC" ] => ["AAA", "DD", "BBBB", "E", "CC"] irb(main):002:0> p a.sort ["AAA", "BBBB", "CC", "DD", "E"] => nil irb(main):003:0> p a.sort{|b, c| b.size <=> c.size} ["E", "DD", "CC", "AAA",…

秋葉原をぶらぶらして新宿で飲み

1年ぶりに友人と会う約束をしていたので、お昼頃に秋葉原へ。UDXに行って前回食べられなかったとんかつ茶漬けを食べてみる。なかなか変わったとんかつでした。 ゲーセンをぶらぶらしてオトメディウスやったりアフターバーナークライマックスを久しぶりにやっ…

イルベロのロケテ

Heyに行ったらイルベロのロケテをやっていたので何度かやってみたので少しだけ。マイルシューはカラスを普通のエンディングを見るまで遊んだくらいで、他はちょっとだけ手を出した程度。 敵固いっすな…。 二つめのボタンを押して、ドールを敵にぶつけるのが…

ミカドのイベントに行ってみた

サインが欲しくて行ってみたので画像を。乾いていない状態でこすってしまったので、文字がつぶれてしまった…。引っ越し中でカラスのサントラを発掘するのは難しいので、ミカドで買ってサインをしてもらったのに何をやっているんだか…。 後で何か書きます。た…