2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と飲み会

仕事は同じように修正依頼への対応。だいぶまともなプログラムになってきたかな。帰ろうとしたところに追加依頼があって、機能追加しようとするも変更点が大きすぎて時間切れ。来週やろう。 夜は飲み会。とある会社で以前お世話になった方々でわかる範囲の方…

飲み会

仕事はひたすら仕様変更への対応。動作確認も含めておおよそ終了。ちょっと早めに撤収。 夜は飲み会。オシロなどの測定機はどのメーカーが好きかとか、奥さんに趣味のモノを捨てられた話を聞いて、捨てられる前にモノがものすごく高価だと言うのはどうかなと…

ケツイを2回のみ

帰宅後に2回だけ。全然ダメで3面で終わった。3面で稼ぎに走ってしまっているかな。生き残るようにしないと。 今日はダメっぽいので回数やらずにとっとと仕事へ。

ソフト書いてハンダ付け

出先では引き続き仕様変更分への対応。大体動くようになってきたかな。 帰宅後はひたすらハンダ付け。これもなかなか終わりそうに無い予感。 気がついたら28時になっていたので、あわてて就寝。

ケツイを2回だけ

自宅に帰って酔っ払った状態でケツイを2回。どちらも2面で終了。まったく弾避けできないので、酔った状態でやってもやっぱりダメ。

仕事やって飲み会

仕事は変更依頼への対応のみ。はまってきた予感。キリが良いところで離脱。 飲み会へ途中から参加。いろいろと話を。若干思い出話があったような。あとは技術系の事柄についてなど。飲まないつもりがかなり飲んでしまってへべれけに。 1時ごろに帰ってきて、…

ケツイを何回か

荷物の受け取り待ちや、帰宅後に5回ほど。4面に行けるものの、確率がかなり下がってる。無意識のうちに稼ぎへ向かっているような気がする…。まだ早いので方向を修正したいところ。

壊れたオシロを修理に出した

早起きして仕事。お昼過ぎに自宅に戻って日通を待つ…時間通りに来てくれたので、梱包をお願いしてオシロを修理のために輸送。 梱包してもらっているときにいろいろと話をしていて、なぜか地デジが映らない、という話に。ブースターを2段にするとどうなのかな…

ケツイを3回だけ

夜ご飯を食べて帰ってきた後に3回だけケツイを。微妙に酔っ払っていたのか全然ダメ。3面までしかいけなかった。集中力全然無いせいか弾避け全然できない。飲んだらダメだ。

仕事やって買い物

10時頃に起床。起きてすぐは頭回らないのでwebを見て暖機運転。 1時間ほど経って頭が回ってきたので、回路のレイアウトを考えながらハンダ付け。最初だからすごく時間が掛かってる。 夕方ごろに気分転換もかねてヨドバシカメラへ。ハンダコテをある時間が経…

ケツイとレイフォース

秋葉原のHeyでケツイを2回とレイフォースを1回。レイフォースは最終面で終了。ケツイは4面道中まで。レイフォースが残気増えるぐらいしか稼いでいないのにダメだ…。 自宅でケツイを何回か。相変わらず4面まで。空ロックの原理が分かって空ロックにはまりそう…

秋葉原で買い物

9時ごろに起床。寝坊した。掃除して洗濯してご飯食べてゆっくりしていたら2時になっていたので、あわてて秋葉原に向けて出発。 秋葉原に到着後は時間も遅いのでまずはパーツ屋めぐり。マルツパーツ館でほとんどのものを買って、足りないものや無かったものを…

ケツイ

いまいち集中できなかったので2回でやめ。一応4面まではいけた。箱はロックショットを打っていると爆風から出る、というのを今日知った。遅い。空ロックの原理を理解。

仕事

仕事は変わらず変更依頼への対応。新規分はほとんど手付かず。状況を説明してスケジュールを再調整。最近はやたらコードを書いてる気がする。 帰宅後は昨日の続き。部品数がかなり多い。すぐに欲しいモノは秋葉原で買って、すぐに必要ないものは通販で買おう…

相変わらずケツイ

帰宅後に3回。今までと変わらず4面道中まで。3面の1UPがほぼ確実に取れるようになったかな。あとはスコアが少し伸びてきたような気がする。

仕事のみ

仕事は主に修正依頼への対応。新しく作るべきものも増えて全然終わらない…。何とか作って21時ごろに撤収。 帰宅後に新規基板のための部品選定をやってエクセルで表を作成。土曜日に秋葉原に買いに行こう。 26時ごろに就寝。

ケツイを2回

帰ってからケツイを2回だけ。4面に残機0で挑んで、スコア狙わず生き残り重視で進んだらノーミスでボスまで行けた。ただし、トータル倍率は1000以下とかなり低め。これで行くかどうするか。

仕事やってた

仕事は昨日と同じように変更依頼を受けたので細々とした修正を。なかなか収束しない。 21時頃に帰宅して、作成している基板に手を入れてテストを行っていたら27時になっていて慌てて就寝。

ケツイを2回だけ

帰宅後にケツイをやって4面道中まで。4面道中を少し覚えてきたかなぁという感じ。まぁ、ぼちぼちと。

仕事やって飲み会

起きて書類の確認を行って、銀行へ行ってお金をおろして税務署へ。大金を持って歩くのは怖いので、銀行引き落としにしようかな。 仕事は修正依頼があったのでそれへの対応を行ったのみ。新規プログラムは全然手つかず。 飲み会があるので電車で新宿へ。西口…

東方地霊殿とケツイ

ゆっくりしていってね!!!というAAが結構好きで、ついぬいぐるみを買ってしまった際に、ゲーム自体を遊んだことが無かったのでソフトも一緒に買って、まだ遊んでいなかったのでインストールして遊んでみた。 初めて公式の絵を見ての感想は、ゆっくりしてい…

部屋の整理など

12時ごろに起床。やっぱり眠い。今日が休みでよかった。 昼ごはんはカップラーメン。 作業がやりにくいので机周りのモノを移動。これでハンダ付けをやりやすくなった。もっと早めにやっておけばよかった。ホームエレクターの一番小さいやつを買って、上にス…

ケツイ

ケツイを昨日と同じようにお風呂入った後などにやって10回ぐらい。昨日と同じように4面道中までで、3面ボスまでノーミスが1回。そのうち慣れて緊張しなくなるかな。点数は少しずつ伸びてる。4面は5箱を狙わず、画面下のほうで撃ってた方がラクっぽい。が、そ…

なんとか動いた

10時ごろに起床。眠い…。 昨日の続きを延々と。なかなか動かない。 途中で気分転換もかねてホームセンターまで行って、洋服を入れるケースと小さい折りたたみ机を購入。小さい折りたたみ机は基板で遊ぶ際、胡坐をかいた足の上にジョイスティックを置いて遊ん…

ケツイを何回か

ケツイをトイレに行った後や、お風呂に入った後などに合計で10回ぐらいやって4面道中まで。1回だけ3面ボスまでノーミスで行って、同じように緊張して死んだ。4面道中は全然ダメ。覚えてない。 あまり進歩は見られず。まぁ、のんびりやるか。

仕事

8時頃に起床。まずは洗濯と掃除。 10時に終わったので、昨日のハンダ付けの続きを。後から付け足していっているので、かなりカオスな状態。後で作り直さないと。 ハンダ付けを終えて電源のチェックをしてから電源投入。燃えていないのでOK。電源電圧などを確…

ケツイを3回

帰宅後にケツイを3回やって、最高で4面道中。3面ボス突入時にノーミスだったせいかそこで緊張してしまい、ボスで死にまくった…プレッシャーに弱すぎる…。

仕事してた

午前中は荷物の受け取りのために待機。無事に受け取り。 仕事は以前作ったプログラムの修正依頼をやりつつ、新規プログラムの作成。新規分はすでに直したいところが…。 帰宅後は午前中に受け取った部品を使って半田付け。部品数多すぎるのと、レイアウトから…

仕事やって飲み会

今日もテスト用の改変が主。新規分はあまり作れず、順調に遅れ気味。後でスケジュールを確認しないと。 20時から飲み会。いろいろと今後のことについてなど。なかなか悩ましいですな…。23時頃まで飲んで解散。 帰る途中でゲーセンによってスト4の対戦を数回…

仕事してた

仕事は既存のツールの改変が主で新規の分を少し。VS2005への移行はあんまり出来ず。 帰ってきてからいろいろと部品を発注。明後日には届くかな。少し手直しをしてテストするも駄目。 メールを書いたりして28時頃に就寝。調べ物していたら遅くなってしまった。