東方地霊殿とケツイ

 ゆっくりしていってね!!!というAAが結構好きで、ついぬいぐるみを買ってしまった際に、ゲーム自体を遊んだことが無かったのでソフトも一緒に買って、まだ遊んでいなかったのでインストールして遊んでみた。

  • 初めて公式の絵を見ての感想は、ゆっくりしていってね!!!のAAは結構似ているな、と
  • 最初は操作が分からず全然ダメ。いろいろ試して理解。ボタン押しっぱなしで低速移動は慣れれば結構良いっすな。
  • ゲーム自体は結構むずかしいと思う。ノーマルも結構きつい。覚えないといかん。
  • 道中がちょっとかったるいような…。
  • 弾幕ケイブ系とはまた違っていてこれはこれで綺麗。
  • 紫色のアイテムを弾と見間違えることしばしば。メガネ買うか。

 とりあえずコンティニューしまくって5面まで。ぼちぼちやろう。


 なんとなくレイフォースの基板をAVアンプにつないで、大き目の音量で音楽鑑賞。やっぱりこれが一番好きかもしれない。


 ケツイは昨日と同じように暇を見てやって10回ぐらい。最高で4面道中。進歩なし。4面は全然ダメなので、コンティニューして覚えようかな、と悩み中。