2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「Wonder Momo-I Live tour Final」Expressとあずまんが大王の時計

Wonder Momo-I Live tour Finalはそういえば発売されていたなー、と思い出したのでとらのあなの通販で購入。「ウラアンセブ」とのセットしかなかったのでセットで買ったけれど、これ持ってるんだよね…。ちょっと迷惑。 この人の歌声はCDとライブでは違うなぁ…

今更Firefox

ブラウザとしては普段はDonutRAPTを使っていて、サブとして試しにFirefoxを使っていたんだけれど、今日試しに拡張機能を設定してみたら非常に便利なことに今更気がついた。 拡張機能は使ってみないとよくわからないので、いろいろと試してみるかな。とりあえ…

Linux Magazine THE DVD COMPLETE (2005)

去年も買ったので購入。こういう形で出してもらえると非常にありがたい。値段も安いし。まとめた物が毎年出てたんだけれど、今回が完全コンプリート版とか書いてあって、来年は出ないとか書いてあるなぁ。できれば差分だけでも出してほしいところだけれど。 …

JVCケンウッド ビクター ワイドコンバージョンレンズ GL-V0752をげっと

普段使っているデジダルビデオカメラとしてGR-DV900Kという物を使っていて、室内での撮影時などでもうちょっと広い画角がほしいときがあって、ワイドコンバージョンレンズってあるのかなーと思って検索したら発見。 http://www.yodobashi.com/で商品を検索し…

そういえば

蟲師 第一集 (初回限定特装版) [DVD]が発売になっていたことに今頃気がついたり。うーん、しまった。今月は忙しくてチェックまともにできてなかったからなぁ。 Amazonではもうプレミアついてて、べらぼうな値段になってるし。オークションも買うときも売ると…

Adobe Photoshop Elements 4.0 plus Adobe Premiere Elements 2.0 日本語版 Windows版

商品名ながーい。画像編集にはGIMP使ったりしていたけれど、これだったら安いから買おうかなということで購入。DVカメラのデータ取り込みとかも行おうかな、ということでPhotoshop ElementsとPremiere Elementsのセットで。 写真にしても動画にしてもトリミ…

いろいろとげっと

早売りをしているヨドバシに行って、いろいろとお買い上げ。 うーん、買いすぎ…。店でこれだけの数のDVDを持って、レジに並んでいたらちょっと恥ずかしかった…。 時間作って見なきゃいけないんだけれど、なかなか時間がない。今度友人宅に遊びに行ったときに…

Norton SystemWorksの挙動の続き

インストールした後に、登録されているスタートメニューを変更したりすると、ログオン時に修復セットアップをしようとする件を少しだけ実験。 レジストリエディタで"C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\Norton SystemWorks"…

ARIA The ANIMATION Navigation.1 [DVD]を受け取り

http://shop.at-x.com/で購入したARIA The ANIMATION Navigation.1 [DVD]を23時過ぎに受け取り。この時間に時間指定していたのを忘れててびっくりした。 ポスターがおまけで2本入ってた。たぶん貼らないと思うけれど、とりあえずもらえる物はもらったおこう…

Norton System Works の挙動の続き

サポートに問い合わせした結果が届いて「移動させることには対応していないので、デフォルトのまま使ってください」とのこと。思ったより対応早くて驚いた。サポートの人たくさんいるんだろうなぁ。 それは置いておいて、うーん困った。普通はインストールさ…

Norton System Works のスタートメニューを変更する

Norton System Worksをインストールして、スタートメニューのプログラムの下にNorton System Worksが登録されているんだけれど、これを移動したり名前を変更したりして、WindowsXPを起動すると、起動時にノートンのインストーラーが起動してしまう。 壊れた…

プリキュアMHのDVDとARIAのサントラと旋光の輪舞のムック

夕方頃にちょっとアニメイトに出かけて買い物。ふたりはプリキュア Max Heart 5 [DVD]と「ARIA The ANIMATION」オリジナルサウンドトラックを売っていたので購入。プリキュアのDVDは発売日を忘れてた。危ない。ARIAのサントラはやっと発見。 ふたりはプリキ…

TGMA

ぼちぼちやってます。電車での移動中や、ぼーっとしている時に頭の中でブロックを積んでます。やばいです。 普通のテトリスのビッグをクリアしてタイムアタックをやっていたりして、ほとんど進まず。テトリスロードのトリッキーロードは最後のイレイサーまで…

TGMA

結局週末はずっとテトリス ザ・グランドマスターエースをやってた。仕事をしていて、なんとなく気分転換にTGMAやるかー、と思ってやってたら1時間ぐらい経過していて、やばいなこりゃ、を繰り返してた…。 あんまり進歩はなかったけれど、タイムアタックにが…

久しぶりの大雪

朝寝る前に雪降ってるなー、と思って寝て起きたらすごく積もってた。こりゃ電車とか動いていないっぽいから、家でゲームでもやってますかね。

録画失敗

以前深夜にやっていた「くりいむレモン」を録画していたので見る。が、途中までしか録画できていないっぽい。そういえば「えびボクサー」も録画してなかった。 話の大筋は 血のつながっていない兄妹がいた いろいろあってやっちゃった 海外出張に行っていた…

PROJECT GOTHAM RACING 3とTGM-ACE

帰宅後にテトリス ザ・グランドマスターエースを遊んでいろいろとクリア。テトリスロードがまったくクリアできず。むずい。段位認定は初段まで。2段からがちょっと厳しい。後でやろう。ただ普通のテトリスのハイスピード2にはまりぎみ。慣れるとなんだか気持…

rubyのTAGSファイルを作る

確かrtagsとかrtags.rbというのがあったよなー、とか思って探してみても見つからず。さんざん迷って、探したらExuberant Ctagsがrubyに対応しているみたいなので、これを使ってみる。自宅の環境だと標準で入ってた。 recursiveがあるので使うしか。ctags -R …

テトリス ザ・グランドマスターエースとWindows Media Connectの設定

ちょっとどんなもんかやってみよう、と思って立ち上げたらつい1時間ほど遊んでしまった。やっぱりテトリスはおもしろい、ということを再認識。 オフラインだと遊べることが少なくて、段位認定などもオンラインで遊ぶ必要があるので、オンライン環境は必須か…

お世話になっている会社の新年会へ

幹事は自分だったりして。コース料理を頼んでいたので、料理を食べながらいろいろと話を。実家が関係している伊万里牛を売り込んでみたり。Xbox360の話だったり、仕事についてだったり。 2時間で切り上げて2軒目へ。日本酒か焼酎が飲みたかったので、それが…

Xbox Live プレミアム ゴールドパック【プリペイドカード】

飲み会の前にヨドバシカメラに寄ってXbox Live プレミアム ゴールドパック【プリペイドカード】を購入。ライセンスが切れる前に買えて良かった良かった。 テトリス ザ・グランドマスターエースも遊んでみたかったので、ちょうど良いかなと。 Xbox Live プレ…

GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ (DVD付)

セブンアンドワイで購入したLEGEND OF GAME MUSIC 2 PLATINUM BOXが届いたとの連絡があったので、近所のセブンイレブンで受け取り。最初Amazonで注文したけれど、入手出来なかったらと不安になったので、こちらで購入。Amazonにも在庫あるみたいだし、余計な…

PC起動せず…

自宅のPCを使おうと思って起動するも、OSが上がってこなくて焦る。どうもオンボードにあるLANなどを認識出来ていないっぽいので、電源を落としてBIOSでLoad Failsafe Defaultをしたら起動するようになった。うーん、ちと怖いな。 いろいろ設定を変えてみたけ…

飲み会

仕事を早めに抜け出して新宿へ。明日にドイツに帰ってしまう人と一緒にいろいろと話を。ドイツと日本の仕事のやり方の違いとかの話とかを聞いたんだけれど、飲み過ぎていたせいか、ほとんど覚えてない…。3人でかなりの量のビール飲んでたし、へべれけだった…

セガラリー2006 初回プレス限定版など

発売日を過ぎてから注文したセガラリー2006と、ソニック ラッシュ - オリジナル・グルーヴ・ラッシュ -のCDを受け取り。セガラリー2006はやる暇あるのかという感じだけれど、初回特典に惹かれて購入。PC版はネット対戦を良くやったなぁ。当時はISDNだったっ…

友人宅でゲームを遊ぶ

朝起きたらおねがいマイメロディをやっていたので見る。久しぶりにちゃんと見て話自体に微妙に毒はあるけれど、良く出来てるなと再認識。DVD買ってるので見なきゃいかんのだが…。 朝ご飯をごちそうになって、基板で遊ぶのを眺めてたら昼ご飯の時間になったの…

新年会

ちょっと遅くなったけれど、友人宅に集まって新年会。作ってもらった料理を食べたり、すき焼きを食べたり。 つい一泊することにして、基板で遊んでしまう。スト2ダッシュの対戦を久しぶりに遊んだり、大旋風を途中から引き継いで1周クリアしてみたり。久しぶ…

Xbox360をげっと

もうすぐXboxLiveの1年分のライセンスが切れるし、いい機会だから本体を買おうと思いたってヨドバシカメラへ。Xbox Liveプレミアムゴールドパックは売り切れていたけれど、VGAケーブルがあったのでこれとプロジェクトゴッサムレーシング3と本体を購入。ポイ…

勝手に起動するPC

最近組んだPCが電源ボタンを押さないでも勝手に起動してしまって困る。Wake On LANをdisableにしてみたけど駄目。電源の主電源を切れば勝手に起動しないけれど、これだとめんどくさいんだよなぁ。 BIOSの設定をいろいろいじってみたけれど駄目だ。気がつけば…

軽くMeadowの設定

昨日は試しにMeadow 3.00を入れてみたけれど、M-x viper-modeしてiを押してESCキーを押してもcommand modeにならない…。確か以前もこれが原因で3.00に変更するのをやめた覚えが。ちょっとすぐにはわからないので、消してMeadow 2.11をインストール。 Meadow …