Norton System Works のスタートメニューを変更する

 Norton System Worksをインストールして、スタートメニューのプログラムの下にNorton System Worksが登録されているんだけれど、これを移動したり名前を変更したりして、WindowsXPを起動すると、起動時にノートンインストーラーが起動してしまう。
 壊れたと思って修復しようとしてくれているみたい。これ余計なお世話なんでなんとかしたい…。
 サポートに問い合わせしてみたんで、返事がくることを期待しよう。


 なぜ移動させるかというと、自分の場合は移動させないと使いにくいので。私はスタートメニューを自分で勝手に変更していて、たとえばMeadowを起動する場合はCtrl+Escを押して、pキーを押してtキーを押してmを押せばMeadowが起動します。キーを押すことによって、順にプログラム(P),Tool,Meadowを選ぶことができます。頭文字が同じものがある場合は、何度か押せば移動するので、選択後にリターンキーを押せば起動します。
 そういう使い方をしているので、整理してさらにアルファベットで名前を付けないと使いにくいんです…。数字でもいいんだけど。


 さらによく使う物はスタートメニューから選んで、右クリック->プロパティにあるショートカットキーを設定すると便利です。たとえばWinFDにはCtrl+Atl+Wとかに設定してます。


 極力マウス使わないようにすると作業性あがっていいかなと。一度マウスから手を離すとマウス遠い…。