2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

blu-rayソフトを見る会

10時頃に起床。睡眠時間が中途半端で眠い。朝ご飯を食べて引き続き部屋にこもって鑑賞会。 劇場版パトレイバー2 なかなか好印象だった模様。 一緒に見た友達の疑問点に答えたりとか。 鉄コン筋クリート 絵はキレイですね。 話はそうなんだーというところかな…

blu-rayソフトを見る会

昨晩はNINJA GAIDEN2をなんとかクリアして寝たので早く起きられず。10時頃に起床。ちょっと寝坊。 まずは草むしり。やっぱりヤブガラシが生えてきてる。根っこから取れるとかなり気持ちが良い。ヤブガラシの根はすごくたくましい。これは繁殖力あるだろうな…

VCなど向けの.libファイルをcygwinで使う

忘れそうなのでメモとして。 reimpというツールを使うと変換可能。これは MinGW Utilitiesに含まれる。 ソースをコンパイルする場合はconfigureして全体でmakeは出来なかったので、必要なものだけcompileをするととりあえず大丈夫。 今回は計測機器をコント…

怒首領蜂大復活とかいろいろ

怒首領蜂大復活の特典付き版についてちょっと話を聞いたのでメモとして。たぶん書いても大丈夫でしょう。たぶん。 怒首領蜂大復活の特典付き版は普通にAMIに注文すると購入可能 シリアルナンバーが入っている すでに海外の方が数枚購入 海外の方はほぼ全員「…

ぐだぐだと

早い時間に寝たせいか8時頃に起床。暑い…。 PCを立ち上げてメールを読んだりとかいろいろと。朝ご飯をごちそうになって、ディスカバリーチャンネルを見ながらいろいろと皆で話をしながら見てた。サバイバル方法を伝える番組では中途半端に終わってしまってが…

飲み会とか

10時頃に起床。準備をして12時にCAVEのページにアクセスして、ポスターなどを購入。もたもたしていたら5箱の3Dクリスタルのプレミアム版が売り切れたみたいで買えなかった。リアルタイムでチェックしているみたい。ちょっと感心。 注文が終わった後に出かけ…

だらだらとゲーム

8時頃に起き出して掃除してNINJA GAIDEN2をだらだらと。いまいちやる気が…。 でもまぁ、ビール飲んでだらだらとゲームやったりするのもいいもんですな。 夕方頃に出かけて飲み会へ。最初に入ったチェーンの寿司屋は失敗。いまいち。全然知らないので調べてリ…

やはりだらだらと

8時頃に起床。まずは草むしりをそんなにひどくは無いので軽く。 終わった後はNINJA GAIDEN2をぼちぼちと。あんまりがっつりやる気にはなれない。 夕方頃に友達に来てもらっていろいろと話を。なんとなくblu-rayのソフトを見ようかということで「雲の向こう、…

Linuxのsambaなどで共有しているファイルをXbox360で扱えるようにする方法

ずっと前からLinuxのsambaで共有しているファイルをXbox360で再生させようと何度か挑戦するも上手くいかず、今日調べて設定したら上手く行ったのでメモ。 Windows Media Connectを使うのでPCを経由しないと無理。今はWMCの機能がWindows Media Player11に入…

今日もだらだらと

秋葉原にパーツと工具を買いに行くために8時頃に起床。まずは掃除洗濯などをいろいろと。掃除機をかけていて、掃除機の吸い取り口を右足中指を思いっきりぶつけてしまって悶絶。ううう…。これは紫色になってはがれる予感。 おおよそ掃除も終わっていたので軽…

だらだらと

お昼頃に起床。NINJA GAIDEN2を買って飲みに行って、帰ってきてからさらに飲んで寝たので飲み過ぎでちょっと気分が悪い。 昨晩は帰ってきてからNINJA GAIDEN2を遊びながら飲んでいたせいで全然話を覚えてないので最初からやり直し。しばらくはゲームやるかな…

仕事やって久しぶりにXbox360でゲーム

朝早くにペリカン便で荷物を発送してから出先へ。仕事はデバッグとかいろいろと。微妙に不安定で、それの原因を探すのは難しい…。20時頃に撤収。 友達からのメールでNINJA GAIDEN 2のデモがあると教えてもらったので、Xbox360を立ち上げてデモをダウンロード…

体調不良だったので引きこもり

8時頃に起床。天気良いのでまずは洗濯。ついでに布団も干して、掃除機を掛けて…。 さすがに昨日は飲み過ぎたみたいで気分が悪い…。何も食べたくないので朝には何も食べず、昼頃に水とクッキーを何枚か食べてご飯。 昨日受け取ったAmazonからの荷物をひたすら…