blu-rayソフトを見る会

 10時頃に起床。睡眠時間が中途半端で眠い。朝ご飯を食べて引き続き部屋にこもって鑑賞会。

  • 劇場版パトレイバー2
    • なかなか好印象だった模様。
    • 一緒に見た友達の疑問点に答えたりとか。
  • 鉄コン筋クリート
    • 絵はキレイですね。
    • 話はそうなんだーというところかなぁ、と。
  • ここでピザが届いたので食事に。あまり自分は食べられず。Mサイズでも良かったかもしれない。
  • まかせてイルか!
    • なんとなく発掘したので鑑賞
    • 途中のセリフが一緒に見た友達は刺さった模様。確かに生きるために必要な事柄を学校で教えてくれてもいいよね。
    • 2話出てないんだよね…。残念。
  • アニメーション制作進行くろみちゃん
  • アニメーション制作進行くろみちゃん2
    • 大地丙太郎監督作品の短編ということで。
    • これら2本とも内容は本当なんだろうね…。今でも環境としては変わってないんだろうか…。
    • 一応前向きに終わるのが良いかなと。
  • ダイハード4.0
    • アクション物見ましょうということでこれを。
    • あるシーンで一緒に見てた友達がそれを避けようとしていて笑った。ファミコンをやるときに体が動いてしまうのと関係があるのかとか。
    • アクション物として良いですね。
  • デスペラード
    • バカっぽいガンアクション物を見ようということでこれを。
    • 途中までまじめに見ていて、途中から笑うモノだと気がついたらしく笑ってた。
    • 仲間を呼んで闘うシーンとか良いよね。バカで。
  • エル・マリアッチ
    • 初代も見てみたいということでこれを。
    • 案外まじめで拍子抜け。
    • 低予算で完成度が高いというところがポイントですよ、とかなんとか。

 電車が無くなってしまって泊まることになったので、いろいろと話をして自分は少し飲んで26時頃に就寝。