引きこもってゲームを

 なんとなく今まであまりやっていないゲームをやろう、と思い立ったので引きこもってゲームを延々と。
 まずは気になっていたPROJECT SYLPHEEDを最初から。チュートリアルをやって、1面をクリアして2面を挑戦。…2面がクリア出来ない…。難しい。最後のミサイルを壊すところが全然駄目だ。2回やって2回とも駄目。そこまでが長いのもあってこりゃしんどい。操作がかなり難しいので、慣れるとさくさく進む予感。日和って攻略ページを探してそこを参考にすることにして、旋光の輪舞 Rev.Xを起動。
 ストーリーモードをクリアしてキャラ差がどんなもんかを確認。ゲーセンで対戦を何度かやった程度なんで、まずはCPU相手に練習しないと。パッドだとコマンド技が出にくい。
 ストーリーモードをクリアするとエンディングに絵が出てきて、それがめちゃくちゃ綺麗。最初見たときにはかなり驚いてしまった。1枚絵でも高解像度で画面がでかいとこんだけ綺麗に感じるんだなぁ。すごいね。これはエロゲーとかADVゲームを出すとこれまでとは印象変わるんじゃないかな。
 次にスコアアタックを。…トップの人と桁が違う…。どうやって稼ぐのかがいまいちわかんない。CPUにファイナルBOSSを発動させて、それをひたすら壊すとかそういう感じなんだろうか。何をすると点数が高いのかを調べる必要があるかな。


 ビール+焼酎を飲みながらやっていたらかなり酔っぱらってしまったので、26時頃に就寝。