2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事してた

半田付けを行うために準備をしてひたすら半田付け。気合いを入れたおかげか、動作確認なども含めてなんとか終了。前髪がヤニ臭い…顔を近づけすぎなんだろうな。 梱包を行って真夜中にローソンから発送。これで明日中には到着するはず。もうちょっと余裕がも…

Amazon注文分を受け取り

朝っぱらにAmazonに注文していたモノを受け取り。その後2度寝。起きた後にモノを開けてみてPerfume Complete Bestが前回買った物とほぼ同じということに気がついた。全然気がつかなかった。こういう再販は出来れば止めて欲しい…。 とりあえず段ボールから出…

飲み会

出先で昨日までやっていた試験の結果の話をしたりして早い時間に撤収。今日は飲み会。新宿に話をしながら移動。 店の予約などをしていなかったので適当に。1軒目は満席で入れず。2軒目は店をあまり知らなくてチェーン店に入ってしまった…。料理がいまいち…。…

引き続き試験

上手く行けば今日で終わり。何も問題が起こりませんように…。 今日も朝ご飯は駅のキオスクで売ってる五目ご飯。ちょっと寝坊して食べる時間が取れなかったので現地で食べよう。 山梨県某所へ車で移動して、前回ログイン出来なかったWSを正常動作の確認が出来…

やっぱり試験

6時に起きて出先に行って山梨某所へ。朝ご飯は3日連続で駅のキオスクに売ってる五目ご飯。これは結構うまいし腹持ちが良くていい。 今日はちゃんとACアダプタとW-ZERO3[es]もあるのでばっちり。テストを行ってツール類の説明をして実作業はおまかせ。書類書…

今日も試験

今日も6:00に起きて、昨日と同じように山梨県某所へ移動。今日は富士山見えなかった。昨日はものすごく綺麗だったので連続しては見られず。残念。 いろいろと準備して待機。今日はW-ZERO3[es]を忘れずに持ってきたので通信環境は完璧。が、ACアダプタを忘れ…

仕事のことを少しだけ

今日は朝6時に起きて出先で待ち合わせて車で山梨県まで移動。富士山がすごく綺麗に見えてちょっと感動してしまった。 今回はEMC試験のお手伝い。 EMC試験とは、電子機器が動作時に他の機器や人体に影響を与えるような電磁波を出していないか(EMI:Electro Mag…

久しぶりにゲーセンへ

久しぶりにゲーセンに行ってアフターバーナークライマックスを1回だけ。 やっぱり駄目で13面の最後の方で終了。どんどん下手になってきてる。なんとなく覚えてるので、少しずつ忘れてしまってるんだろうなぁ…。またやらないと。 ただなぁ、アホみたいに忙し…

だいぶ復活

昼頃に起床。風邪薬を飲んだおかげかだいぶ復活。元気になったので書類書きと書類整理。なかなか終わらん。 振り込み用紙で振り込みを行うために郵便局をさまよう。3軒ほど歩いて大きな駅前の郵便局で可能なことを確認。が、現金で振り込める時間を過ぎてい…

通販で購入した荷物を受け取り

朝っぱらに早売り分のDVDで購入出来なかったのでAmazonに注文したモノと、ムラウチに注文していたモノを受け取り。ラーゼフォンのDVD-BOXは特典に惹かれて。最近昔バラなどで売っていたDVDのBOX売りが多い気がする。DVD末期だから? 体調悪いし眠いので2度寝…

仕事とか

朝起きたら猛烈にのどが痛い。また風邪引いた。昨日作業していた部屋のエアコンがおかしかったせいな気がする。薬を飲んで出先へ。 今日も出先で遅くまで仕事してて他に何も出来ず。仕事と言いつつ最後の方はめっちゃでかい八木アンテナの話などの無線雑談を…

仕事してた

出先で遅くまで仕事してて他に何も出来ず。なんだか忙しくなってしまった。DVDを買いに行こうかと思っていたのに。

掃除というか不要品の処分

一日引きこもって半田コテを握って作業。出来たので梱包してゆうパックで発送して完了。 夕方頃に何となく思い立って倉庫にしている部屋の荷物整理。14400bpsや56kbpsのモデムとか、64k専用のISDN TAとかADSLモデムやら…いろいろと発掘して箱と中身に分けて…

今日もゲーセンへ

1度だけアフターバーナークライマックスを。…全然駄目だ…。1回目にして右腕がちょっと変だし。うーん、なんでだろ。謎だ。まぁ、のんびりやるか。 帰宅後にEVE Burst Errorのメガストア版を一通りクリア、のはず。ちょっと時間軸の理解が怪しいところがある…

早売り分を購入

ヨドバシカメラでDVDを購入。買おうと思っていたCDの入荷は無し。明日アニメイトに行って買おう。桜蘭高校ホスト部はこれでラスト。時間を見て最後まで一気に見たいところ。 桜蘭高校ホスト部 Vol.9 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/21メディア…

早起きして出先へ

早起きしてソースいじって…実機の用意をなんとかしないと。やっぱりちゃんとデバッグしたいし。とっとと帰ろう。

ゲーセンでアフターバーナークライマックス

今日は2回。やっぱり駄目。クリア出来ず。2回目は機体を変えてやってみてもいまいち。2回とも12面で終了。敵をロックして倒そうとして死んでしまう。右腕だるいし帰るか。 本屋さんに行って日めくりカレンダーなどを購入。絵本は確かCDなどの応募券を使って…

移動多め

今日も朝っぱらの電話で呼び出しを受けて都心へ。朝早いと電車に人が多くてイヤだ。ちょっと長引いて昼過ぎに出先の会社へ。遅くなってしまった。 ソースコードをいじって変更完了。遅い時間にどう作るかについて話をして、さらに遅い時間に撤収。

ゲーセンでアフターバーナークライマックス

3回やって一度もクリア出来ず。しかも何も良いところなし。やばい。これは本格的に駄目になっているっぽい。最高で13A面の最後までしか行けず。 4面で死んでしまったりしてどうにも駄目だ。さらに12面をつなぐ練習をついやってしまって死亡、が多すぎたかな…

仕事おわた

昼頃に完了。メールしてとりあえず終わり。 午後は伝票整理したりとか。床屋の予約を行っていたので床屋へ。店員さんとラーメンの好きずきについて話をしたりしつつ、ばっさり切ってもらった。自分がおいしいと思うラーメン屋さんの感想を聞いたら「味がない…

仕事してた

一日中引きこもって作業。もう時間が無いのでちょっと必死。昨日ちょっと遊んだのがまずかったかな。 夜ご飯を食べに行くときに気分転換で散歩をしたぐらい。なんだか寒い。他は何もやれず。 …今日一日がんばってなんとかなりそうな予感。

購入したNDSのソフトを遊んでみた

まずはコナミアーケードコレクションを起動。おー、起動画面が…これは良く出来ているんではないかな。バブルシステムの起動音をこう使うとは。これもM2が移植を担当しているんですな。これは安心してよさそう。 グラディウスをちょっとだけ遊んでみて、やっ…

久しぶりにゲーセンへ

かなり久しぶりにゲーセンに行ってアフターバーナークライマックスを3回。1回目は7面で途中から全部繋がって171コンボが出た。再度やろうとしても出来ない予感が…。12面で終了。2回目は特に良いところなく12面で終了。いかん、クリア出来なくなってる。 3回…

打ち合わせやら何やら

明け方に電話があって、昼過ぎから打ち合わせに行くことになったので昼まで寝てた。よく寝た。 昼過ぎに都心まで出て打ち合わせ。まぁ、なんとかなるんじゃないですかー、とかそんな話を。詳細が分からないので何とも言えない。もうちょっと話が分かる人がい…

税務署に行って仕事して…

結局徹夜。仕事していて、明け方に確定申告をやっていないことを思い出して書類をチェックしていたら間違いに気がついて、必死に修正していたら朝だった…。去年はちょっとややこしいので勘違いしてた。書類はhttps://www.keisan.nta.go.jp/h18/ta_top.htmを…

市役所に行って仕事して…

市役所に用事が出来たので市役所へ。すぐに終わるという予想に反して、午前中いっぱいかかってしまった。 午後から出先でいろいろと作業。一部挙動が怪しいところがあって、そこを見ていたら遅くなってしまった。遅い時間に撤収。 帰宅後は書類作成とまだ仕…

悩みに悩んで購入した物を受け取り

朝っぱらにチャイムで起きて荷物を受け取り。枚数多いせいか、かなり重い。買ったのはこれ。 LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/14メディア: DVD購入: 4人 クリック: 106回この商品を含むブログ (81件) を見る 値…

税務署に行って仕事して

税務署に行ってちょっと質問を。確定申告関係ではなかったので最初にどこに行くべきかが分からなくてあちこち行ったものの、質問自体はあっというまに訂正して書類を出して完了。やっぱり税務署職員の方はものすごく丁寧。こちらもものすごく丁寧に対応。い…

ずっと仕事

出先に行って仕事。基板に感電しないように紙を貼って…。いろいろやってたら、ちょっとはりきり過ぎて遅い時間に撤収。 帰ってからも別件の仕事やってた。おわらん。というか、終わらせてくれない…。