税務署に行って仕事して…

 結局徹夜。仕事していて、明け方に確定申告をやっていないことを思い出して書類をチェックしていたら間違いに気がついて、必死に修正していたら朝だった…。去年はちょっとややこしいので勘違いしてた。書類はhttps://www.keisan.nta.go.jp/h18/ta_top.htmを使ってプリントアウトしたものを。これは年々改訂されて良くなってますな。税務署から送られてくる説明書類を見ると分かるけど、これを使って作るとよりわかりやすいと思う。ただ、ヘルプはIEでしか表示されないっぽい。他はおおよそFirefoxでも動いた。
 確定申告書類を出して出先へ。書類を出すのはある程度合っていればあっというまに完了。


 出先でいろいろと。徹夜明けで眠いせいか、いまいち効率悪いかもしれん。タイピングの精度が落ちてるし。DACの怪しい挙動を追いかけて、結果をまとめて撤収。クロック入ってると変みたいっすね。なんか原因があるっぽいけど眠いんで後で考えよう。頭が回らない。


 帰ってから座椅子で仮眠。23時頃に起きてメール書いたりして再度寝た。やっぱ徹夜しても寝ちゃうから効率悪い。