2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎のウェアハウスへ

久しぶりに川崎のウェアハウスというゲームセンターに行こう、ということになったので、お昼頃に集まってとりあえずご飯を食べにラゾーナ川崎へ。ビールが飲めるところに行こう、ということなったのでhttp://www.diamond-dining.com/patrasche/という店に。…

Amazonからの荷物を受け取り

早起きして荷物が届くのを待つ…来ないのでお風呂に入ってたらそのときに持ってきてもらったみたいなので、すぐに電話をしてなんとか受け取り。今回は何度かに分けて買っていて、なかなか受け取れなくて大量に貯まってた。 時をかける少女のオーディオブック…

雑用をいろいろと

8時頃に起床。まずは昨日散らかした分を掃除。 昨日やった分をまとめたり、資料を書いたりなどをやって、床屋に行くためにお出かけ。途中にあるゲーセンに行って怒首領蜂大復活が入っていないか確認…1店舗に入ってた。デススマイルズが入らなかったので、も…

仕事してた

8時頃に起床。 雨が降りそうなのであわててホームセンターに行っていろいろと買い物。雨が降る前に無事に帰宅。 仕事を頼まれたので、そのための準備をして作業開始。半田コテ握って手を入れて、ロジアナを繋いでいろいろと考えて…。 夕方頃に行き詰まったの…

だらだらと

8時頃に起床。暑くなる前に草むしりを。今回は裏の見えないところを中心に。日当たりが良いので草ぼうぼう。気合いをいれてむしりまくり。でかいのでむしりやすくてラク。2時間ほどかけて完了。最後の方でしゃがんで作業をしていたら、首のあたりに違和感が…

いろいろと雑用

お昼前に起床。よく寝ました。メールを書いたりして用意をしてからうどん屋さんへ。うどんを食べてからヨドバシカメラへ故障しているビデオカメラを修理に出して、ぶらぶらしてBlu-rayパトレイバーを購入。DVD無し版が出るみたいだけれど、値段あんまり変わ…

親を見送って仕事

7時頃に起きて朝ご飯をいただいて車で送ってもらって羽田空港へ。横浜から車で羽田空港まで1時間掛からないんだね…近い。お礼を言って空港でチケットを発券。飛行機の出発時間まで時間があるので、おみやげを買うとのことなので、ここで仕事に行くことに。田…

都内観光

両親に1日時間があるから、ということで都内を観光。まずは新宿へ移動して都庁へ。結構観光客の方々多いのね。ここで他の方々と合流。近くの寿司屋さんで昼ご飯。 手を抜くためとどんな物か行ってみたいというのもあって、はとバスツアーを予約していたので…

いろいろと

ちょっと訳あって両親が来ることになったので空港へ行って出迎え。久しぶりにスーツを着て、かなり昔のシャツも着られるようになっていることを確認したり。痩せたからなぁ…。 空港で無事に合流して、そのまま待ち合わせ場所へ。すでに先方は来ていたので初…

飲み会

9時頃に起床。よく寝ました。草むしりのための道具を買いにホームセンターへ。草取り鎌と草取りホークというものを購入。 帰宅後に草むしりを開始。まずは表の目に付くところから…1時間ほどがんばってなんとか表だけ終了。途中でお向かいに住んでいる方が声…

うどんを食べに香川へ

7時頃に起床。あんまり眠れず…。ちょっとだけパンを食べたりしてから車で移動開始。フェリーで香川へ。フェリーは天気も良く快適。時間は掛かるけれど、瀬戸大橋より安いので良い感じ。船内でニコンのF5を買ったという友達から見せてもらったりしてたらあっ…

掃除をやったりしてから岡山に移動

9時頃に起床。よく寝ました。 午前中は掃除機を掛けたり、草むしりをするための道具を買うためにホームセンターへ。買い物を済ませて外に出たら雨降ってた。濡れて帰ってそのまま洗濯しつつ風呂。草むしりはまた今度。 時間が無くなったので用意をして岡山に…

今日も書類提出

9時頃に起床。あー、寝坊した…。諦めてちょっとだらだらして11時頃に出発。 今日は試しにゆりかもめを使うようにして移動…駅から歩く距離は短いけれど、乗り換え回数多いし運賃高いのでJRの駅を使った方がよさげ。 労働局に行って、何人か待っていたので整理…

また書類提出

9時頃に起床。寝坊した…。10時頃に出発。 まずは法務局へ電車で移動。なんでこんなところにあるんだろうかと思ってしまう。交通費がかかってしょうがない。いろいろと書類をげっと。印紙代たけー。 電車で戻って、腹減ったのでうどん屋さんでかけうどんを。…