だらだらと

 8時頃に起床。暑くなる前に草むしりを。今回は裏の見えないところを中心に。日当たりが良いので草ぼうぼう。気合いをいれてむしりまくり。でかいのでむしりやすくてラク。2時間ほどかけて完了。最後の方でしゃがんで作業をしていたら、首のあたりに違和感が。慌ててたたいたら腕の方へ。ボタンを外して振ったらでかいムカデが落ちてきて逃げた…噛まれなかったので良かったけれど、噛まれていたら…。ちょっとやる気が落ちたので、昨日買ってきた除草剤を散布。結構少ない量で済むみたいなので、出来るだけ量を守って散布。余ったのは次回様子を見て使うかな。
 お風呂に入って適当にある物で昼ご飯を食べて、寝室で横になったら寝てしまった…。起きたら夕方。


 ふと思い立って、ちょっと遠いラーメン屋さんへ歩いて行くことにして出発。1時間かかってお店に到着。ラーメンを食べて、1時間歩いて部屋へ。何をやっているんだか…。最近iPodで音楽を聞きながら歩いていろいろと考えるのがなんだか楽しい。


 夜にアニマックスを見ていたらマクロスの愛おぼえていますかをやっていたので見る。TV版はプラモは作っていたけど、あんまり本編は見たこと無い。ビデオが無かったので、リアルタイム視聴するしかなかったんだけれど、放映していた時間は遊んでいたりしてほとんど見ることが出来なかったので、あんまり覚えてない。全然関係ないけれど、アニマックス汚いっすな…。
 愛おぼえていますかを通してみて、こういう話だったんだというのを今更ながらに知った。TV版と同じような流れなんだろうか?TV版も見てみたくなった。
 CATVの機能としてVODでアニメが見られるとマニュアルを見たら書いてあったので、試しに視聴…320x240でビットレートが低いwmvの動画を見ている感じ。右下にバンダイビジュアルのロゴ入っているし、これをお金払って見る気にはなれないかな…。途中まで見て、続きから再生に対応していたりしてがんばっているとは思うけれども。


 どうにも眠くてたまらないので、25時頃に就寝。今日は寝過ぎ。