2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新規PCの予定

とりあえず主要部品の選定はこんな感じで。秋葉原に買いに行こうかと思っていたけれど、通販でいいやということで通販で買う予定。昔は秋葉原に良く行っていたけれど、最近はまったく行かなくなったなぁ。なんか懐かしい。 パーツ名 商品名 MB i915GMm-HFS C…

荷物を受け取れず

ずいぶん前に注文していた逆転裁判 蘇る逆転のサントラの不在票が入ってた。平日も昼間は忙しいし、これからは週末も出かけていないのでなかなか受け取れない予感が…。 宍戸留美さんのCD 今日発売だったのをすっかり忘れていた。Amazonで3日以内だとすぐに届…

Micro ATXのケース

昼間に星野金属の投げ売り告知メールを見て、悩んだ末にSTAJAというケースを購入。今はフルタワーのバカみたいにでかいケースを使っているけれど、メインを小さいPCに変更しようかなと考えて。PCIにもそんなにカード挿さないし、今はUSBとIEEE1394があればい…

エスプガルーダII

ビリヤードの後にゲーセンへ。見てるとみんな稼ぎに走ってますな。安全プレイだとちょっと後ろめたい気も。 1度目は4面ボスで終わってどうにも弾避けが出来なかったので、2度目はキャラをタテハに変えてテスト。…タテハ火力ないなぁ。昨日書いた最後の疑問は…

ビリヤード対決

今お世話になっている会社の方々と、仕事の後にビリヤードを遊びに漫画喫茶へ。漫画喫茶は店によってはダーツとかビリヤードが遊べるとは知らなかった。3時間ほどスヌーカーというルールでビリヤードをやったけれど、一度も勝てず。みんなうまい。 特にドイ…

cygwinでscreenをmake

cygwinをきれいさっぱり消してからインストールしなおしたせいで、自前でmakeしたscreenが使えなくなったので、再度makeしようとしてはまる。 configureスクリプトがまともに動かない。ちょっと見てみたところ、conftest.exeというプログラムを作成して実行…

エスプガルーダII

試したいことや思い出したことをちょっと書いてみたり。後でちょっと追加したり。 3面中ボスは6つのパーツを壊した方がラク。1upも狙えるし、壊すべき。 4面ボスの最終形態で左右に付いている部品を壊すと弾が増える?自分はラクになるかと思って壊している…

とりあえず書いてみる

アップルのiMac G5欲しい! 明日までみたいなので、一応書いとこ。当たったらMacOS Xをあんまりいじったことが無いので、いろいろといじってみたいなと。 と、書いてみたけどキーワードリンクにならないみたい。もう終わったのかな。 あー、ちょっとした更新…

Xbox Live Special Present

XBOX Live関連の荷物が到着。1年に一度程度の頻度で送られてきているのかな。これで3回目。今回はXbox Liveウェルカムガイドにストラップと記念カード。記念カードをXbox 360 LOUNGEで提示すると、Xboxスペシャルソフトドリンクを1ドリンク無料だそうで。行…

エスプガルーダII

25日の稼働開始日にゲーセンを探してみたらあったので、ひたすら待って遊んでいます。2時間待って1回プレイとかそんな感じなので、ほとんど遊べず。遊んではいないけれど、ずっと見ているせいか5回目にして6ボスまで行けた。点数はボスにしか覚聖絶死界を使…

VNCの入れ替え

普段WindowsなPCは2台使っていて、1台はVNCで操作などを行っているんだけれど、今まで使っていたRealVNCからUltraVNCに入れ替えところ、レスポンスがかなり向上。 Windowsにしか対応していないっぽいけれど、LinuxはTeraTermであれこれやれば十分だし、これ…

ジブリがいっぱいSPECIALショートショート [DVD]

昨晩安いワインを飲みながら鑑賞。 On Your Markの日本語版, ポータブル空港, space station No.9, 空飛ぶ都市計画が 5.1ch に対応していました。 ショートショートなので本編はかなり短め。見ていてやっぱり良いなぁ、いろいろと細かいなぁとか思うけれど、…

Ray'z PREMIUM BOXとかA-JAXのCDとか

先日Amazonに注文していたA-JAXのCDとクラシック イン ゲームミュージックを受け取り。A-JAXはちゃんとBOX付きでした。クラシック イン ゲームミュージックの方はゲームの音楽なんですな。クラシックを原曲にしているゲームは結構多いですな。 Ray'z PREMIUM…

魔界村 音楽大全

たのみこむからのメールでhttp://www.tanomi.com/makaimura/の発売を知って即注文。CDの方もいろんな機種から収録していて気合いが入っているし、特典のDVDの超魔界村のプレイを是非みたいなと。これはクリアに必要なアイテムを装備して倒そうとするとラスボ…

ふしぎ星の☆クリスマス

電車で移動中などにながら聞き。歌を歌っているのはファイン、レイン、ブライト、シェイドとFLIP-FLAPかな?声だけの出演はプーモとアルテッサかな?キャストとしてクレジットされているのはファイン、レイン、プーモ、ブライト、シェイド、リオーネ、アルテ…

アニメイトに移動…

朝っぱらにアニメイトに行ってふしぎ星の☆ふたご姫のDVDやケロロ軍曹のCDをげっと。無事に買えて良かった良かった。が、ARIAのCDは買えず。ドラマCDはあったけれど、買わず。A-JAXのCDもあったけれど、すでに昨晩Amazonに注文してしまったので買わず。朝の早…

いろいろと荷物が到着したりアニメイトでゲットしたり

朝っぱらに宅急便で荷物が到着。 まずはこんな方法でほうれい線が消えるの? | ほうれい線を消す方法をこのサイトで全てご紹介で特価で売られていたデ・ジ・キャラット でじこミュニケーションを受け取り。1,000円で売られていて送料が500円なので1,500円で…

明日発売分をいろいろげっと

明日発売分が今日売っているだろうなー、というわけでヨドバシカメラでいろいろげっと。月末にまとめて出るので、結構な数になってしまう。今月もふしぎ星の☆ふたご姫のDVDが売り切れていて買えず。明日アニメイトに行ってみるかな。 最近はDVDも安くなって…

MC68000のProgrammer's Reference Manual

以前Freescaleのページから落としたよなー、と思って再度探してみたらなかなか見つからなかったのでurlをメモ。http://www.freescale.com/files/archives/doc/ref_manual/M68000PRM.pdf

ガンスタースーパーヒーローズ

電車で移動中などに遊んでいるんだけれど、HARDでMOON2のステージがクリア出来ない…。敵を無視して、がんがん先に進もうとしているのが間違いで、ちまちま進むべきなのだろうか。まぁ、ぼちぼちやりますか。つーか、シューティングステージとか必要なんだろ…

エミュレーターMAMEのコンパイル

カテゴリとしてゲームは変かもしれないけれど、気にしない方針で。 ちょっといろいろと試したいことがあったので、最新版のMAMEのソースコードを落としてきてWindows上でコンパイル。手順をメモっておくと http://www.mame.net/downmain.htmlからソースコー…

ワンコインフィギュア おジャ魔女どれみ

1BOX買うと全種類揃う、という情報を得たので2BOXを購入。今回はAmiAmi [Character & Hobby Shop]さんの通信販売で購入。ガチャガチャ系とかは回すのも醍醐味なのかもしれないけれど、最近はまとめて売っている物を買ってばかりだなぁ…。

この日記について

なんとなく購入した物やメモなどで公に出来そうな物を記録していこうかなぁと。この日記に深い意味は全くありません。 登録日はこの日だけれど、購入ブツは少しさかのぼって記録しています。

とんがり帽子のメモル DVD-BOX の特典ディスク

タイトルの物が送られてきたので受け取り。ちゃんと送ってくれて良かった良かった。注文したときには特典ディスクが付くと書かれていたのに、今は書かれていないから付かないかと思っていたので。

おジャ魔女どれみメモリアルアルバム

セブン&アイの総合通販サイト|オムニ7さんに注文していたおジャ魔女どれみメモリアルアルバムを近所のセブンイレブンで受け取り。 以前はAmazonで取り扱われていなかったように思ったけれど、今見たら扱ってた。あれ? 全体をざっと流し読みしかしていませ…

ハウルの動く城 特別収録版とジブリがいっぱいSPECIALショートショート

ハウルの動く城は映画館に行って見てはいないけれど、自宅やDVDを持ち込んで友人宅で見るのもいいかなと思って購入。そのうち見ます。たぶん。 今回はAmazonで購入。特別収録版にしかDTS-ESの音声は収録されていないっぽいのでこれを。特典の1/24secondsはハ…

ふたりはプリキュアMaxHeart

ふたりはプリキュアMHのDVD Vol.3を早売りをしているヨドバシでげっと。この時間帯に放映されているアニメはずっと買っているので、完全に惰性で買ってるというかなんというか。まぁ、嫌いじゃないからいいけれど。ふたりはプリキュア Max Heart 3 [DVD]出版…

クラッキングバイブルとKONAMI FAMICOM SUPER MEDLEY

Amazonで購入した分を受け取り。 クラッキングバイブルは評判もそんなに悪くないようだし、純粋に内容に興味があるので購入。Webにもこういう情報あるけれど、書籍としてまとまっているのも便利かなと思って。現在読んでいる最中です。OllyDbg関連は知らない…

とんがり帽子のメモル DVD-BOX

かなり前にムラウチドットコム - パソコン・AV・家電・スポーツ用品・生活雑貨品の総合通販店さんの通信販売で申し込みをしておいた、とんがり帽子のメモルのDVD-BOXが到着。昔TVで見ていたはずだけれど、記憶が曖昧なので見返したいなぁと思ったので購入。 …

ふしぎ星の☆ふたご姫関連

なんとなく買ってしまった縁日などで売られているお面とわたがし袋が到着。これをどうするわけでもないんだけれど。 こちらの神戸の縁日玩具・おまつりおもちゃ・風船 卸売り通信販売 小川ゴム商会さんで購入しました。