Ray'z PREMIUM BOXとかA-JAXのCDとか

 先日Amazonに注文していたA-JAXのCDとクラシック イン ゲームミュージックを受け取り。A-JAXはちゃんとBOX付きでした。クラシック イン ゲームミュージックの方はゲームの音楽なんですな。クラシックを原曲にしているゲームは結構多いですな。

 Ray'z PREMIUM BOXはMusicDoorで購入。コースターが入っていたけれど、まぁ使えないだろうなぁ。
 今回のBOXはかなりまとも。かさばるけれど、ちゃんとした箱に収まっているのでかなり立派。レイフォースのPCB録音版が収録されているので、自分で基板から録音したものと聞き比べてみますかね。
 特典DVDのレイクライシスレイストームのプレイ動画を鑑賞。レイクライシスはどうやれば点数稼げるのかやっぱり良くわからない…。レイストームはR-GRAY1で稼いでいるのを見たことなかったので、かなり新鮮。
 Ray'z -BEYOND- はレイシリーズのイメージビデオかね。RayforceのLDに収録されている映像とイメージが一部かぶるような。Ray'z TAMAYO Talksakusakuのぱくりだ(笑)本村カエルの中の人はOGRさんっぽい。トークの内容はかなりぐだぐだ(笑)台本とか無くて適当にしゃべっているっぽいので、居酒屋とかで話をしているような感じが。これはこれでいいけど、ちょっと短いかな。




Ray’z PREMIUM BOX-BEYOND- (DVD付)

Ray’z PREMIUM BOX-BEYOND- (DVD付)


 SEGA DIRECTに注文していて、CDが入っていなかった「あかどこきみしね」のCDを無事に受け取り。CDのノリはスペースチャンネル5のCDと同じ感じかな。ちょっとミニドラマっぽい物が入っていたり。あかどこSEGA DIRECTで買った時に特典として付いてきた、愛のおすそわけCDに収録されている曲はすべて収録されているし、収録時間も70分を超えているので、結構お買い得かと。通販でしか買えないっぽいのがネックかな。