2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

cygwinからgnuclientでmeadowを起動する際のshell script

いつも探してコピーしているので、ここにコピペ。 $ cat /usr/local/bin/meadow #!/bin/zsh - unset HOME LANG for ((i = 1; i <= $#; i++)); do a="$argv[i]" if [ -z "$a" ]; then argv[i]=() ((i--)) elif [ "$a[0]" != '-' ]; then argv[i]=`cygpath -w …

どこでもいっしょ.com | プレイステーション® オフィシャルサイトを最後まで見てみた

第1回を見ようとして全然つながらず、たまたま13:40頃に見られたので1,2回目を見て、そのまま繋ぎっぱなしに。その後15時頃には安定して見られるようになったようなので、そのまま引き続き。 途中、ご飯を食べに出かけたり、お風呂に入ったりイルベロWiiの特…

プラズマTV焼き付きのその後

今日、TVを見ていたらなんとなく焼き付きが無くなったような気がしたので、真っ黒にして確認してみたところ、焼き付きが完全に無くなってた。 一日に使うのは数時間程度で、使わない日もあるので10時間ぐらいで消えたのかな。 焼き付いても普通に使ってい…

プラズマTVの焼き付き

ついにプラズマTVを焼き付かせてしまった…。いつかやるだろうとは思っていたが…。 昨晩、風邪引いてるので早く寝るかと焼酎を飲みながらPerfume First Tour 「GAME」というDVDをPS3で見て、あれこれと電源切るのがめんどくさくて自動電源OFFの機能で勝手に電…

サンダーフォースVI

なかなか受け取れなかったサンダーフォースVIをお昼頃に受け取り。開封して6時間ほど遊んで、難易度ノーマルでコンティニューして3機体でクリア。少しパターンを覚えて、難易度ノーマルはノーコンティニューでクリアできるまで。ハードとマニアックは少しだ…