どこでもいっしょ.com | プレイステーション® オフィシャルサイトを最後まで見てみた

 第1回を見ようとして全然つながらず、たまたま13:40頃に見られたので1,2回目を見て、そのまま繋ぎっぱなしに。その後15時頃には安定して見られるようになったようなので、そのまま引き続き。
 途中、ご飯を食べに出かけたり、お風呂に入ったりイルベロWiiの特典DVDを見たりイルベロWiiを遊んだり。1時間おきに拘束されるので、あんまり他のこと出来ない。


 イルベロWiiについて少しだけ。
 特典DVDの開発者インタビューがおもしろい。参加者はディレクターの方とプログラマーの方が二人。プログラマーの方の一人と編集効果がおもしろい。スーパープレイはさすがにうまいなと。
 イルベロは結局近所に入荷しなかったので、まともに遊ぶのは今回が初めて。死んだときの声はWii版だからかあんまり気にならない。ゲーム自体はドールをうまく使うためにとにかく覚える必要があるかなと。覚えゲーかなーという印象。敵が打つレーザーはランダムなんだろうか…。


 どこでもいっしょ.com | プレイステーション® オフィシャルサイトは3時間分は見られるようなので、それをうまく使って仮眠をとりつつ全部見た。さすがに終わる間際のお昼頃には眠くてしんどかった。
 最初は全然つながらなくて全然駄目だったんだけれども、それをカバーするように運営されていて、みんな納得して見ていたんじゃないかなと。最初に見られなかった場合のフォローはうまくできていたんじゃないかな。
 内容自体は時間によっていろいろと差があったなーと。今回もVOCALOID関連が一番気合いが入っていたような気がする。今回はリン・レンがメインかな。あとはCAPCOM関連が多かったかなと。
 最後の回を見てから、さすがに寝ないとまずそうだったので2時間ほど仮眠。