2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

blu-rayソフトを見てた

朝8時頃に起床。軽く掃除をして洗濯を。今日は良い天気だ。 お昼前にAmazonからの荷物を受け取り。箱がでかい。劇場版ケロロ軍曹3がおまけてんこもりのせいか箱がすごくでかい。 その後はまた友達が遊びに来たのでblu-rayソフトを見てた。 時をかける少女 DV…

二日連続で飲み会

昨日は朝まで飲んでいて、寝たのが6時頃だったのもあって起きたのはお昼頃。暑くて寝てられない。 とりあえず洗濯したりなどの雑用を。しかし暑い。その他いろいろと書類の処理など。 また飲むことになったので待ち合わせて軽く飲み…のつもりがかなり飲んで…

仕事をやって買い物へ

仕事はverilogでtest benchをひたすらと作り続けてた。やっぱテストをする環境を作るのが一番めんどくさい。中身を書くよりも。きりが良いところまで書いて20:00頃に撤収。 通販の注文で時をかける少女のblu-ray版を忘れていたので、ヨドバシに行って探して…

適当にだらだらと

10時頃に起床。眠い。 適当にお茶を飲んだりしてだらだらと。ちょっとだけPS3のメタルギア4を見てもらったりとか。 お昼過ぎに用事があるらしいので、準備をしてうどん屋さんへ。うどんを食べてからヨドバシカメラへ。ヨドバシカメラでCPU安くなったよねーと…

blu-rayソフトを見る会再び

お昼前に起床。昨晩は飲みに行ったので起床遅め。 何度目か分からないけれど、自宅にこもってソフトを見ようということになったのでお昼頃に自宅に来てもらって、適当に何か見ようかなと。来てもらった友達の近所の中古屋さんでマクロスZEROのDVDセットが5k…

買い物に

仕事はまぁほどほどに。早めに帰ってヨドバシカメラで買い物。 気になっていた月と地球がやっと買えた。あとはマイクロソフトポイントを3500ポイント分。ヨドバシなどで買うと割引+ポイント分お得。 NHK VIDEO月周回衛星「かぐや」が見た月と地球 地球の出…

HDMIはややこしい

AV

PS3でblu-rayソフトを見ていて1080iで再生されるのがなぜなのか調べてみた。 一般的にblu-rayソフトで1080p表記があるものは1080p 24Hz収録 使っているAVアンプ、モニタなどが1080p 24Hzに対応している必要がある 現在使用中の物について DSP-AX863は対応し…

引き続き引きこもってゲームを

10時ぐらいに起きて洗濯と掃除。まぁこんなもんか。 暑くなってきて出かける気にならないので、昨日と同じように引きこもってゲームを。PS3のメタルギア4もぼちぼちと。これは見てる時間が異様に長くてなんだか疲れる。 あとは基板で遊べるように環境を整理…

引きこもってゲームを

なんとなく今まであまりやっていないゲームをやろう、と思い立ったので引きこもってゲームを延々と。 まずは気になっていたPROJECT SYLPHEEDを最初から。チュートリアルをやって、1面をクリアして2面を挑戦。…2面がクリア出来ない…。難しい。最後のミサイル…