2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこちに行って書類を提出

7時に起床。ちょっと早起き。昨日買っておいたパンを食べて用意をして出発。 まずは税務署に行って書類を提出。特に問題なく受理してもらえた。月末なので市役所に出す分も受理する窓口があったのでそこに出して完了。税務署の人にちょっと聞いたら異動届を…

ずっと書類作成

8時頃に起き出して洗濯して部屋の掃除。ちょっとすっきりした。庭の草むしりは時間取れなかったので後でやろう。 昼からひたすらデータ入力と計算。大体終わっていたので数時間で完了。いろいろと細かいところをチェックして試しに書類を出力してチェック。O…

荷物を受け取って仕事

出かける前にamazon.comからの荷物が到着。今回は4/11に注文して4/28に到着したので17日で届いた。今回は段ボールにへこみもなく、綺麗な状態で届いた。ちょっと珍しい? 買ったのはBlu-ray版の鉄コン筋クリート。これ米国で発売されていて、なぜか日本では…

YMF271を使っている基板の音をデジタル出力

YMF271の音をデジタル出力にする際のメモ。 TC9271F, TC9231NはXI(MCLK)として256fs(44.1kHzの場合は11.2896MHz)もしくは384fs(16.9344MHz)のクロックが必要 TC9271Fの場合は256fsと384fsの切り替えは自動 TC9231Nの場合は256fsと384fsの切り替え用のIOがあ…

BETTA FLASHワンマンライブに行ってきたよ

夕方頃に用意をしてライブ会場へ向けて出発。今回は京王線を使ってみたら料金安いし、時間も掛からないしかなり便利。もっと早く気がついていれば…。 で。JR以外の出口から出たのもあって迷って到着が遅れてしまった…。前回の七夕の時と同じところだと思って…

荷物を受け取り

8時に起床。最近はなぜか早起き。とりあえず洗濯。 洗濯物を干したりして部屋で待機して、無事に荷物を受け取り。発売されたばかりのAVアンプをつい我慢できずに買ってしまった…思っていたより安かったので。これでHDMIで流れてくる音が聞ける。 PerfumeのGA…

新宿・秋葉原に買い物に行って仕事

10時頃に起床。 唐突にAIRのBlu-ray版が欲しくなって探してみるも通販では売っていないので、新宿のミカドに予約していたWii版カラスの受け取りのついでに探してみるために新宿へ。 ミカドの場所が分からずさまよう…途中警察官に声をかけられた。仕事ですか…

環境構築と映画鑑賞

朝っぱらに友達が来て起床。あー、朝早く来られたら来て、と言っていたんだった…。昨日飲み過ぎてまだ酒抜けてないや…。 とりあえず体調戻るまで何か見ようか、と聞いたらもう一度トップをねらえ!2の5,6話が見たいとのことでDVDを用意して鑑賞。その間に自分…

斑鳩を落とした

友達からのメールで斑鳩の配信を知ったので真夜中に落として、リプレイを見たり。絵はかなりキレイになっているような気がする。 RFA含めて、ちょっとシューティングを遊ぶには環境が悪いので遊ぶのは後かな。 しかし、800MSPというのはすごい値段だよなぁ。…

RAIDEN FIGHTERS ACESとWiiのカラスが届いた

ゲームショップ1983さんに頼んでいたタイトルの物が届いた。カラスも一緒に頼んでいたので、今日受け取りに。RAIDEN FIGHTERS ACESはINHさん・サクセスさん・ゲームショップ1983さんの3本。カラスはミカドに予約しているのでそれを取りに行かねば。 今回は勢…

引き続き鑑賞会

朝の8時頃に起きてご飯を食べて、だらだらと映画などを見続ける。今日見たのは以下のソフト。 BD版オネアミスの翼 トップをねらえ!劇場版 トップをねらえ2! 全話 DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン ジブリがいっぱいSPECIALショートショート トップをね…

荷物整理やって映画見てた

7時ぐらいに起きて不要な衣類をまとめてゴミとして出して、段ボールを開梱してひたすら荷物整理。いつになったら台所使えるようになるだろう…。 飽きたので書類整理などを。まだ時間があると思ってしまって気合いが入らない…。 夜中に友達が来たので、お酒を…