BETTA FLASHワンマンライブに行ってきたよ

 夕方頃に用意をしてライブ会場へ向けて出発。今回は京王線を使ってみたら料金安いし、時間も掛からないしかなり便利。もっと早く気がついていれば…。
 で。JR以外の出口から出たのもあって迷って到着が遅れてしまった…。前回の七夕の時と同じところだと思っていなかったので、余計に迷ってしまった。確認ミス。
 腹減っていたのでビール飲んでミックスナッツを食べてビールを追加して飲んでたらちょっと酔った。


 忘れる前にセットリストっぽいものを。

  • BETTA FLASH
  • MC
    • single, mini albumについてなど
    • スペシャルゲスト・フラメンコギター奏者長尾ゆうたろうさんの紹介
  • 6th body
  • Horizon
  • Nazaree
  • MC
  • BEYOND
  • .BLUE
  • A Four-Dimensional Smile
  • MC
    • 今日はTAMAYOさんも喋りましょうよ -> いや、いいです
    • すごい花粉症で大変
    • Cyuaさんのこれまでやってきたことなど
  • ハルノトビラ
  • ??
  • 司教は言った「それは奇跡じゃない」
  • Penetration
  • MC
  • lila heiwa
  • Erinyes
  • MC
  • AGATA

アンコール

  • ceramic heart
  • MC
    • メンバー紹介(すいません、お名前忘れてしまいました…)
  • Q.E.P.D.

 忘れる前に箇条書きで。

  • 会場の左側でCDとか売ってた。
  • 入るのが遅かったので後ろの方でひっそりと。柱が邪魔でTAMAYOさんが見えなかった…。
  • やっぱり生演奏は良いですな。
  • 今回のライブはベースのお姉さんが印象に残りまくり。
  • 最初の方は音のバランスがおかしかったような。歌声があんまり聞こえなかったり、楽器の音が聞こえなかったり。
  • 音響関係の設備やカメラも2台あったりしたので、今後CDが出たりするといいなぁ。
  • 後ろで流れていた映像がZUNTATAっぽかった。
  • ハルノトビラの後にもう1曲あったような…。MCで曲の説明が無かったので分からず。
  • ハルノトビラはBETTA FLASHっぽくないとMCで言っていて、確かに今までは全然別傾向の曲。作詞がCyuaさんで作曲がTAMAYOさんなのかな?明るい曲なんで自分は好きかな。何度か聞いてみたい。
  • 今年の秋にフルアルバムを発売予定だそうなので期待。


 声を出してトークに答える勇気が無くてすんません…。お客さんとして結構おとなしい方が多いような気がする。
 今回演奏された司教は言った「それは奇跡じゃない」とPenetrationは最初何なのかわかんなかった。イントロがフラメンコギターだったりしてかなりかっこいいアレンジになってて、これはこれで良いですな。是非CDで…無理かな…。
 20時頃に終わったので、アンケートを書いて撤収。


 帰宅途中にラーメン食べて帰宅。書類整理やデータ入力を延々と行っていたら27時になっていたので慌てて就寝。