仕事やってた

 おおよそ仕事してた…半分ぐらいはDSのゼルダやってた。これ良く出来てる。全体の半分ぐらいクリア出来たかなぁと予想。今までのところはそんなに難しくなくて一度も詰まらず。ちょっと変わった操作をする謎解きに少しはまったぐらい。ボスも全部一度目で倒せてるし。
 操作といえば右利きの場合は左側に、左利きの場合は右側に行くような操作がやりにくいかな。ペンを持つ手で画面が見えないので。


 あとは今まで読んでなかったゾルゲ大全集を読んで、下巻のおまけのCDを聞いてみた。Track20の「すいかが泣いている」が気になったので、最初にこれを聞いてみよう…これは…すごい…。あとはTrack5の並木さんの曲を…なんだか聞いたことがあるフレーズがあるような…。
 初めて読んだけれど、横綱大社長すごいね…。話が進むほどカオスに…。


 先日買ったhttp://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101008-04209も一度目に聞いて音のバランスに違和感があったので、過去に買ったセガ・ゲーム・ミュージック VOL.3と聞き比べるために発掘。ADPCMの音がでかくなっているかな?それとも周波数の上の方持ち上げてる?基板もこうだったっけ。
 セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3のPlusαと書かれたライナーノーツに

・〜幻の基板音源〜
アウトライド・ア・クライシスに顕著にみられますが、CDに収録されている曲は基板からのものと若干違います。基板音源を聞くことができる環境をお持ちの方は、さきの曲でスネアやシンバルに注意して聞いてみると良いでしょう。

 と書いてあった。今回のCDは基板音源に近い状態で録音したのかな、って基板持ってるんだから引っ張り出せば分かるんだけれど、めんどくさいし新規録音版も何度か聞いたら慣れたのでいいや。あとは2ループ入ってるのでそれもありがたいし。


 とかやりつつ仕事して、27時頃に就寝。