2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルトライストの技表

バトルトライストの技表がググっても出てこないので、困っていたところ技表のコピーを発見したのでついでに転載。 入力方向はテンキーで。長押しの場合は2_と記載。 共通コマンド プレイヤー前向き 技名 コマンド 立ガード G しゃがみガード 2_G 手前エスケ…

バトルトライスト基板の続き

バトルトライスト基板ではM48T58YというICが使われていて、これをそれらしく書き換えることにより起動するようになりましたが、どう修理した方が良いかと考えていて、電池が切れてしまったM48T58Yを再利用出来ないかと思って分解を実施。 ……再利用無理っぽい…

F2マザーボードについて

F2マザーボードには何種類か種類があり、それぞれどう違うのかを調べていたらメタルブラックのマニュアルに書いてあったのでメモとして転載。 違いを簡単に書くと、F2マザーボードには大きいマザーと小さいマザーの2種類があり、違いは大きさと-5Vを必要とす…

達人王の修理

画面がおかしくなる達人王を見てみた。 壊れやすいと聞いていたI/Oに付いているでかいカスタム部品は問題なさそう。こういう場合QFPなパッケージの半田付けが怪しいので指で押してみたところ直ったり画面が壊れたり。 これの半田不良っぽいので、フラックス…

バトルトライストが直った…

故障していたM48T58Yの新品をdigikeyより購入出来たので、元から付いていたモノを取り外して、28pinのソケットを取り付けて新品に入れ換え。 何も書かずにそのまま起動してみたところ、同じようにHARDWARE ERRORが出て起動せず。 一番大きな基板に載っている…

AMショーに行って来た

業者日のチケットをもらったので、早起きしてAMショーに行って来た。早起きしてもダラダラしていたので、会場に到着したのはお昼前。 ちょっとだけ見たゲームについて。 KOF SKY STAGE 新作STGということでチェック。ステージ道中常に処理落ちが掛かっている…

メモ書き

G-NETのファームウェアの書き換えは、書き換え用のEPROMを挿してジャンパ切り替えで書き換え出来る。書き換えなければ動かないロムを買うと付いてくるとかなんとか。 スーパーパンがRAM OKで止まってしまう場合、1Pのスタートを押しながら起動してタイトルが…

G-NET版レイクライシスのセーブデータの在処

レイクライシスのセーブデータはどこにセーブされているんだろう、ということを試したくていろいろとテスト。 どうもPCMCIAの形をしたカードの中に保存されているっぽい。中身どうなっているんだろうか。さすがに開ける勇気は無い。 スーパーパズルボブル->…

基板を受け取り

コナミから送られてきたバトルトライスト基板を受け取り。とりあえず修理されていないことを確認。当たり前か…。 さて、とりあえず借り物なので返送するかな。 CPS1のゲームで画面化けが起こっていたロムがあったので他のマザーと交換して確認。マザーが一枚…

G-NETマザーについて

G-NETマザーについて調べてる。とりあえず聞いたことや試したことを箇条書きで書いておかないと忘れそうなのでメモとして。 マザーは3種類らしい。 BACK UP PCBがあるモノ BACK UP PCBが無くて2枚目の基板(G-NET MOTHER)の一部部品が無いモノ BACK UP PCBが…

修理出来ず

バトルトライスト基板の修理に関して連絡があり、修理出来ませんとのこと。さすがに古いので無理らしく。さて、どうしよう。どこかに動くバトルトライスト無いかなぁ…。 後はカラオケを歌えるようにした方が良いっぽいのでCD買ってくるかなー。歌詞がある最…