バトルトライスト基板の続き

 バトルトライスト基板ではM48T58YというICが使われていて、これをそれらしく書き換えることにより起動するようになりましたが、どう修理した方が良いかと考えていて、電池が切れてしまったM48T58Yを再利用出来ないかと思って分解を実施。


 ……再利用無理っぽい。カバーを破壊しても堅い樹脂に覆われていてこれを外すのはめんどくさい。
 M48T58Yに電池と水晶付けられるようにして再利用しようかと思っていたんだけれど、これ以外の方法でなんとかならないか思案中。


 RTCはあんまり必要なさそうなので、なんとかごまかせるようにならないかと思って部品を手配。これで動くとラッキーかなと。