2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox360でメガドラのベアナックル2

帰宅後に友達からメールで教えてもらったので、なんとなくXBLAのベアナックル2をダウンロード。タイトルは海外版のまんま。一応メニューなどは日本語化はしてある。たぶんエミュレーションかな。 操作に関してはあんまり違和感ない。ただ、音が変。特に効果…

仕事して連絡をして…

出先では今までと変わらずC#でライブラリを作ってた。 で。その合間に別件で連絡を取る必要があるので電話をするも繋がらず。もう帰ってしまったかもしれないとかなんとか…まじですか。 他の方の連絡先を探してなんとか話をして、とりあえずの対応を。とかや…

仕事やって飲み会

いつもと同じように延々とコードを書いてた。仕様書を読み解いて、どう書いた方が良いのかを考えるとなかなか決めれないので、とっとと書いてみた方が良さげ。後で修正すればいいし。 今日は飲み会なので早い時間に撤収。 今日の店は新規開店したばかりで、…

やっぱり仕事

これまでと同じように、他の方が作成したプログラムを参考にしたり、はじめから入っているC#のヘルプを読んだりしつつプログラム書いてた。C#のヘルプは日本語が一部変。機械翻訳そのままっぽいような。 適当にきりが良いところまで書いて21時頃に撤収。最近…

仕事しかしてない

出先で仕事して、昼に少し打ち合わせをやって。いろいろと調べながらなのでちょっと遅め。思ったより時間掛かってるかもしれない。 キリが良いところまでやって21時頃に撤収。 帰宅後は資料作成してメールを書いていたらちょっと遅くなってしまって27時頃に…

仕事してた

出先でソースをひたすら書く。 昼休みに先輩がEMONEを買っていたので触らせてもらった。回線は結構良かったせいか2Mbpsぐらい出てた。かなり快適。Operaで見るとキレイに見えるけれども、動きがもっさり。IEだと表示が崩れまくるも快適。UI周りはちょっと触…

引きこもって仕事

昼頃に起床。よく寝た。 特に何をするわけでもなく、資料を読んだり資料を作ったり。どうした方がいいのか他の方と相談しつつ。 今日は一歩も外に出ず。なんだか疲れたので26時頃に就寝。

今日も飲み会

今日も友達の家で飲み会なので用意して出発。連日飲んで食べてるので太りそう…。 今回は初めて会う方が居たのと、なんとなくずっとだらだらとしてしまったという感じで。液晶TVにSDカードをつっこんで、過去に撮った写真をみんなで見てみたりとか。結構便利…

今日も仕事して飲み会

コード書いてちょっと早めの時間に撤収。 以前から飲みに行こうと言っていた方と合流して、以前寿司を食べた店へ。 いろいろと気になっていたことを聞いて、悪いことにはなっていなかったので一安心。ゲームに関していろいろと話をして、こういうものはこう…

仕事して飲み会

出先でコード書いて飲み会なので早い時間に撤収。 夜は飲み会なのでひたすらビール飲んでた。久しぶりに会った方々も変わって無いなぁと。2軒目に沖縄料理のお店に入って適当に注文したら脂っこいモノばかりで失敗してしまった。終電で帰宅。 メール書いたり…

荷物がやっと受け取れた

出先で仕事してちょっと遅い時間に撤収。とにかくコード書いてる。 帰宅後にセガダイレクトからの荷物を受け取るためにセブンイレブンへ。クロネコヤマトはセブンイレブンで受け取れるみたいなので、どんなもんかなと。で、一つめに行った店に荷物が無くてい…

cygwin+GNU screenで日本語表示&&久しぶりにupdate

cygwin+GNU screenで日本語表示ができなくて、そのままにしていたのをググって対応方法を調べて.screenrcに termcapinfo cygwin KJ=SJIS defencoding SJIS と書いて、環境変数TERMがcygwinになっているときは日本語表示できた。 が、画面を上下に分けて(Ctrl…

仕事して買い物して…

出先では昨日と同じようにコード書き。ちょっと思っていたより時間が掛かってしまっているので、間に合わないかも。買い物に行きたいので店が閉まる前に撤収。 ヨドバシカメラで買い物。明日発売分で買おうと思っていたDVDは売り切れてた。ちょっと前に発売…

仕事してた

出先で仕事。ごりごりとコードを書いてた。特に無理して来る必要無かったような気も…。 ちょっと遅い時間までがんばって撤収。 帰宅後は仕事しつつノートパソコンのHDDを全部消して再インストール。…終わらない。とりあえず途中までやって26時頃に就寝。

出稼ぎ先へ

朝ちゃんと起きてご飯食べて帰る用意。と言ってもたいしてやることは無く。姪が来ていたのでからかって遊んでた。甥っ子も来年には話すようになるんだろうか。 姉夫婦が福岡まで送ってくれるということなので、車で移動。姪っ子は車内で寝てたので平和。ラジ…

あちこちへ

朝きちんと起きてご飯食べて母方の実家へ。久しぶりに祖母と会えたのでいろいろと話を。耳が遠いのでちょっと一苦労。なんか叔父が来てお見合いがどうこうという話を。聞いてないので適当に答えてたらなんか怒ってる。相手に失礼とかなんとか。しらんがな。…

還暦のお祝いとか

ちゃんと起きて朝ご飯を食べて用意をして嬉野温泉の大正屋さんへ。思っていたよりも時間が掛かってしまって、予定時間を少し遅れてしまった。ちょっと失敗。 父親の還暦のお祝いをどっかでやろうかーと話をしていて、ここは行ったことが無いしどういうもんか…

ウィルスを仕込まれた…

ウィルスを仕込まれてしまったので、かなり恥ずかしいけれども、誰かの参考になるかもしれないしメモとして。 夜中にWindows Updateが走り出したのでAirH"で繋いだまま放置していたら、なんかNorton Antivirusがウィルスを見つけたとか表示されていたので、n…

のんびりと

朝早くに起床。どうやって寝たかとか全然覚えてない…。親に聞いたら変なことは言っていないみたい。ただ、同じ事を何度も聞いたりしてたとか。これは前も言われた…。 昼過ぎからちょっとお出かけ。以前メールで話を聞いていた液晶TVを買った友人宅で液晶TVに…

実家に帰省

徹夜で電車を乗り継いで羽田空港に行って、飛行機に乗って福岡空港へ。空港からは鈍行列車である程度近い駅まで。この路線は海沿いを走るので結構好き。駅まで姉に迎えに来てもらったら母親と甥っ子と姪っ子も来てた。 久しぶりに姪っ子に会ったら忘れられて…

久しぶりに徹夜

出先でドキュメントを書いてクラス図を書いてみたりとか。C#でいろいろと試してみたり。明日から休みなんですが…という連絡をしたところ急遽ミーティングが発生。こういう方針ですとか、そういうすり合わせを行ってみたり。もうちょっと早めにやりたかったか…

打ち合わせと仕事

午前中は早起きしてスーツを用意して打ち合わせへ出発。中央線で移動中に電車が止まった。10分ぐらいで復旧予定です、というアナウンスだったので待つ…15分後ぐらいに復旧のメドは立ってませんとかなんとか。話が違う…間に合いそうに無いので先方に連絡をし…

書類作り

お昼頃に起床。やっぱり眠い。 急遽明日ミーティングをすることになったので、ひたすら書類作り。ある程度作り込もうかな、と思っていたけれども、おおよそ分かればいいかなということでさっくりと仕上げ。プリントアウトして書類っぽくして。両面印刷が出来…

だらだらと

お昼頃に起床。眠い。 ご飯を食べた後に仕事を少しだけ。やる気がでないので、だらだらとニコニコ動画を見たり。 夕方頃にアニメイトで買い物をするためにお出かけ。欲しかったCDを売ってたのでげっと。帰って聞こう。のだめカンタービレのDVDをアニメイトで…

冷蔵庫が

普通に仕事してた。Visual Studioでいろいろと試してたので、あまりソースは書けず。C#自体は結構おもしろい。時間無いけど。21時頃に撤収。 で。帰宅後に冷蔵庫を見たらドアが少し開いてた…久しぶりにやってしまった。生ものは何もないので被害はそんなにな…

書類提出

朝早く起きて労働局へ。書類を作ってもらった方と合流して、印鑑などを押して仕上げ。朱肉がなかったので、銀行の窓口で借りたりして作成完了。コンビニでコピーして…プリントアウトもキンコーズで出来たりするのでなんとかなるもんだ。 書類を確認して労働…

書類作成とか

資料を読んでいろいろと考えて…Visual Studioを実際に使ってみて…。ちょっと書いては書き直しを繰り返したり、他の方のソースを読んだり。 20時頃に撤収。 急遽明日書類を出すことになったので、帰宅後はひたすら資料作り。たぶん大丈夫なはず。あとは明日仕…

開封作業

午前中はちょっと外回り。ついでに銀行に行ったりとか。窓口混みすぎ。 午後からはC#やC++のサンプルとして使うソースを読んだり、どう作ろうかなと考えてた。うーん、悩みどころ。書き始めたらすぐに書けそうだけど。ちゃんと考えて作りたいなーと。あんま…

Visual Studio 2003のインストールとか

出先では諸々の事情によりVisual Studio 2003を使うことになったのでインストール…時間掛かる。とりあえず何の問題も無くインストール完了。ちょっと触ってみて2003と2005は全然違うことを確認。できれば2005を使いたかった…。他の方がSP1がインストール出来…

今日もだらだら

お昼頃に起床。昨日買ってきた食料があるのでしばらくは引きこもれそう。 仕事関係のメールをひたすら書く…かしこまって書くので疲れる。一応確認してもらって送信。 あとはC#でいろいろと試してこう書けばこうなる、というのを試してみたり。読んだだけでは…