のんびりと

 朝早くに起床。どうやって寝たかとか全然覚えてない…。親に聞いたら変なことは言っていないみたい。ただ、同じ事を何度も聞いたりしてたとか。これは前も言われた…。


 昼過ぎからちょっとお出かけ。以前メールで話を聞いていた液晶TVを買った友人宅で液晶TVに基板を映すとどう見えるかを見に行こうかなと。車で送ってもらって友人宅へ。
 早速基板を映してもらって表示を確認。接続は基板->X-SELECT-D4->液晶モニタとまぁ普通に。
 最初はCPS2のスパ2Xを。あー、問題ないですな。ここで人が増えていろいろと話をしながら用意をして、次にファイナルファイト。これも問題なし。つい遊んでしまって5面までやって遊ぶのはやめ。5面長いし。次にMVSのメタルスラッグパルスターをやってみて…。シューティングでちょっと残像があるかな。RGB信号に癖が無い信号は普通に映るみたい。どれが映るかはやってみないと分からないのでなんとも。


 5年前の携帯のデジカメしかなくて、それで撮ったらこんなに汚く見えるけれども、実際はキレイです。


 PS2を繋いでもらったらなんだかいまいち。虫姫さまやったら遅延がなんだかすごいし、画面ぼけぼけだし。なんでだろ。接続をききそびれて、なんで繋いでいるのか分からず。
 あとは適当にゲームをやって、夜は消防団の集まりがあるとのことで解散。消防団は大変そうだ…。


 自宅に戻ってご飯食べてだらだらしてメール書いて…。で。ちょっとトラブル。夜にいろいろと対応して26時頃に就寝。