2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google 日本語入力 for ATOKをcygwinのpythonで

PC

readme.txt 「Google 日本語入力 for ATOK」インストールしよう!でWindows版のpythonをインストールしているところをcygwinのpythonを使うように変更する場合のセットアップ手順 cygwinのsetup.exeでpythonをインストール コントロールパネルのシステム->詳…

BB.NETの週1プレゼントを取得するためのruby script

間が空いてしまったのがアレですが、前回に引き続きBB.NETの週1プレゼントをもらうためのボタンを押すスクリプトを書いてみます。 前回のloginの処理はあれで良いことに気が付いて手抜きしていましたが、今回は真面目にボタンをクリックします。まずはMechan…

BB.NETにrubyであれこれ

BB.NETにruby scriptを書いてアクセスしてあれこれやる場合についてメモ書き。 環境としてはWindowsのcygwinで動作確認してます。Macやlinuxなどでも同じように出来るはず。たぶん。意味が分からなかったらググってください。 cygwinにgccおよびlibxml2, lib…