2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰省

下書き機能を使って書いていた日記が消えたので再度記述。 8時ごろに起きて、エクセルを使って再度計算をやり直してメールを書いてネットバンキングを使って振込み。30日から3日までの振込みは、来年の1月5日になってしまう、ということを振り込み後に気が付…

ケイブ祭りに行ってきた

思いっきり寝坊。昨日は調子に乗って飲み過ぎた…。 待ち時間の暇つぶしにつきあってくれる、と連絡があった友達はすでに出発していて、8時半頃に着くとのこと。慌てて用意して出発。 友達から15時からの整理券をげっとしたとの連絡。いやー、助かった…。 10…

仕事して飲み会

今日も仕事。C#でコード書きとVS2005への移行もあまり進まず。 夜は飲み会。ビール飲んで焼酎を飲んで…とやっていたら飲み過ぎた…。1時頃に帰宅して、そのまま就寝。

ケツイの基板について

ケツイ基板についての簡単なメモ。 ケツイ基板に限らず、基板に載っている充電池(上記写真だと右上の緑色のモノ)やコンデンサが液漏れを起こし、電解液が配線パターンなどに長期間触れたままだと腐食してパターンが切れてしまう、という故障を見たことがある…

飲み会とゲーム

仕事やって新宿で早い時間から飲み会。クリスマスのせいか雰囲気が違う。居酒屋で飲んで燻製に強いバーで飲んで24時過ぎに帰宅。早く帰るつもりが帰られず。 帰宅後に仕事して、ビール飲みながらエスプレイド。4面で一度死んだらぽろぽろ死んでしまい、コン…

ステレオ対応基板の配線について

どれがどれに対応しているかを忘れてしまい、以前書いたメモを探すのに苦労することが多いのでここにメモとして。 基板によってはエッジコネクタにL+,R+が来ているものもあったような記憶が。 レイフォース L+ R- L- R+ コネクタはJSTコネクタの4ピン。 自分…

荷物整理中

引っ越し後あまり荷物整理をまじめにやっていないので荷物を整理中。なかなか片付かない…。昔のモノを発掘したので少しだけ。 ゲーメストの懸賞に当たったときに入っていたもの。右下を拡大。 かなり発送遅れはあったようで、結局届かなかった人もいたような…

なんとなくアニメ話

銀魂を見ていたらアイマスキャラっぽいキャラがいたのでキャプチャ。スクロールするシーンだったのでImage Composite Editor - Microsoft Researchを使ってくっつけてみた。これ便利ですな。シューティングのマップを作るのにも使えそう。 今見ると右側2人は…