ケイブ祭りに行ってきた

 思いっきり寝坊。昨日は調子に乗って飲み過ぎた…。
 待ち時間の暇つぶしにつきあってくれる、と連絡があった友達はすでに出発していて、8時半頃に着くとのこと。慌てて用意して出発。
 友達から15時からの整理券をげっとしたとの連絡。いやー、助かった…。


 10時頃に合流してHeyで少し遊んで、早めに肉の万世に行って昼ご飯。いろいろと話をして12時前にヨドバシカメラへ。そこでiPodを購入。
 仕事があるとのことだったので、駅まで見送ってHeyへ。
 レイフォースをやって6面まで。クリア出来なかった。どうも人が当たるのが気になるので2P側でやってみたけれども全然ダメだった。ファイナルファイトをやって5面まで。ボタン配置に慣れられず。3FでハイパーストリートファイターIIで対戦したりしていたら2時40分頃になったので5Fへ。Heyはやってる人もすごい。ケツイの2周目に行ける人があんなにいるんだなーと。あとギャラリーの量もすごい。昔のトライタワーを思い出した。


 5Fの階段に整理券順に並ぶことになっていたので確認して整列。中に入って購入するモノをチェックする用紙と整理券をホチキスで留めてもらってからさらに奥に並んで、レジが4台のせいか4人ずつ、チェックした用紙を前もって渡して、番号の若い順に前のレジへ行って商品を受け取り、という流れ。
 そこそこ回っていたかなぁという印象。売り切れが多くて商品が少なかったのもあるかな。4人単位なので商品数が多いとレジの時間に差が出るので、商品が多いとなかなか回らない気がする。難しいっすな。
 整理券の番号が1時間単位で後半の人はずっと待つ必要があるので、30分単位とかの方が良いのかも。
 あとはせっかく商品が見られるように飾ってあったので、前もって見られたら良かったかなと。


 今回は高額商品が多くてあんまり買う気がしなかったので、結局買ったのはCDのみ。ボイス丼は後で通販されるような気がするけれども一応。ケツイDSのリプレイ配信とかあったらしいけれども知らなかったのでそのまま2Fへ。
 購入後に時間があったのでレイフォースをやって7面で終了。無念。帰るか。


 飲み会があったので電車でいったん帰宅して荷物を置いてから駅へ。10時半頃まで飲んで、時間があったのでゲーセンに行ってケツイ。4面まで。あとはやっぱ筐体がやりやすいっすな。
 帰宅後も何度かケツイを。やっぱり4面まで。全然進歩しない…。


 書類整理をやったりしてからどうにも眠くて26時頃に就寝。