東京へ

 8時に起床。朝ご飯食べて新聞を読む。地方紙だからか、いまいち読むところが無いような。字が大きくなったので情報量落ちてるから?
 9時頃に甥と姪が来たので一緒に遊んでた。姪はプリキュアが好きらしく、靴と上着プリキュアだった。夏はアンパンマンだったのに好みが変わったみたい。
 ちょっと遊んでみて、甥はあばれんぼうでとにかくつっこんでくる。姪はちょっとおっかなびっくりという感じで全然性格が違う。
 姪がおえかきせんせいで似顔絵を描いていたので見てた。基本丸と直線のみ。一応顔にはなってる。好きなのがキュアドリームらしいので描いたら喜んでもらえた。なんとなくレモンの人も描いてみた。
 昼ご飯も大騒ぎしながら一緒に食べて、2時頃まで遊んでた。全然寝てくれなくて疲れた…。


 帰る用意をして車で駅まで送ってもらう。社内で甥と姪は寝てた。おみやげを買って切符を買って福岡空港へ。
 福岡空港でもおみやげを買って、とっととセキュリティチェックをうけて、不意に食べたくなったのでカレーを食べて待合所でPC立ち上げてデータシートをチェック。良い方法が無いものか。
 飛行機は定刻通りに出発して、ほぼ定刻に到着。今回も737だった。


 電車を乗り継いで駅から歩いて自宅へ。
 荷物整理後にケツイを3回。進歩はみられず4面道中まで。のんびりやりますか。


 仕事を少しやって駄目なことを確認して、疲れているのか眠くてたまらなかったので25時頃に就寝。