2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと

最近遊んだゲームについて、最初に触った印象をメモとして。まだクリアしてないので、クリアした後に何か書きたいところ。 スペースインベーダー エクストリーム 2 タイトル長いのう。前作はクリア出来るぐらいにやった程度。スコアアタックは無駄弾撃てない…

RAP EX SE配線のコネクタ化とレバー端子のファストン端子化

配線が基板に直接半田付けだと取り回しが良くないので、コネクタの取り付けを行ったのでメモとして。 写真はケーブルの色を見ると配線が分かるように残しています。 フラットケーブルは1番ピンに接続されている線にマジックで色を付けておけばOK。 まずおも…

RAP EX-SEの基板写真

後でみるためにちょっと大きめ。 コスト削減のためかケーブルが直接基板に半田付けされていて、取り回しが悪いのでコネクタを取り付けよう。 必要なコネクタは 8pin : 4つ 7pin : 1つ 4pin : 1つ かな。 CPUはSC14470というもので見たこと無い。

RAP EX-SE改造仕様

メモとして仕様案を記録。 CPUとしてPIC18F4550を使用 RAP EX SEにUSB-Bのコネクタを増設 USBでPCと接続して設定などを行うためPC必須 専用のプログラムで設定などを行う ボタンの割り当てを変更可能 連射を設定可能 シンクロ連射っぽいものにしたいところ …

Real Arcade Pro. EX-SEのボタンへの信号

RAP EX-SEに連射回路とマクロ機能を追加しようかな、と考えていて実際にどのような信号が出ているのかを見た際のメモとして。 結果としては使われている波形がパルスなので、4066などのスイッチで切るかANDすれば良いかな。 パルスなのはチャタリング除去の…

cygwinでSICL/Rubyを使う

何度かインストールするたびにググったりしているのでまとめるためにメモ。 cygwinにRubyGemsをinstallして、それを使った方が楽。 まずはRubyGemsをinstallする。 $ wget http://rubyforge.org/frs/download.php/45905/rubygems-1.3.1.tgz $ tar zxvf rubyg…