飲み会とゲーム

 仕事やって新宿で早い時間から飲み会。クリスマスのせいか雰囲気が違う。居酒屋で飲んで燻製に強いバーで飲んで24時過ぎに帰宅。早く帰るつもりが帰られず。
 帰宅後に仕事して、ビール飲みながらエスプレイド。4面で一度死んだらぽろぽろ死んでしまい、コンティニューしてクリア。忘れてる。
 その後何度かケツイを。最近2周目に行きたいなーと思い立ち、ボム封印プレイ中。最高で4面道中まで。
 酔いがさめた状態でレイフォースを。連付きで稼がずに安全に進んだおかげが1コインクリアできた。点数は500万点台。久しぶりにやってクリアできてうれしいなと。


 最近アーケードゲーム基板で電源入れたらすぐに遊べるような環境を作ったので、暇を見ては基板で遊んでる。アーケードゲームはすぐに終わるゲームが多いので気楽に遊ぶためにも、すぐに遊べる環境を作った方が良いなと再認識。近所にゲーセンあればいいんだけれど、それは無理だし。
 こうなってくると筐体が欲しいところ。ブラストかアストロ買おうかなー。


 基板関連で質問の電話をしたりして28時ごろに就寝。明日ケツイ基板についてちょっと書いておこう。