あちこちへ

 朝きちんと起きてご飯食べて母方の実家へ。久しぶりに祖母と会えたのでいろいろと話を。耳が遠いのでちょっと一苦労。なんか叔父が来てお見合いがどうこうという話を。聞いてないので適当に答えてたらなんか怒ってる。相手に失礼とかなんとか。しらんがな。その場で電話してまた後日ということに。
 お昼前に引き上げて自宅へ。ご飯食べてC#でプログラムを書いてテスト。仕事してたら15日に一緒に飲んだ叔父がやってきて、覚えてないと言ったらがっかりしてた。なんか良いことを言っていたのに覚えていないのか…とか言われてしまった。酔って記憶無くしちゃいかんね…。


 夜は姉の旦那さんに紹介してもらってステーキハウス児玉というところへ。どうも出来たばかりらしいのでページとか何にもない。そう滅多に食べるものではないし、せっかくなので一番良いコースを。スープがうまくて姪っ子が全部食べてた。ステーキは目の前で焼いてくれて見ていて楽しい。今までで食べたステーキで一番おいしかったかもしれない。うまい。オーナーの方ともいろいろとしゃべって食べて満足。いやーおいしかったですよ。同じレベルの物を都内で食べるとかなり高い気がする。


 帰りにスーパーによってタオルなどを買ってから帰宅。風呂入ったりして26時頃に就寝。