AMショーに行って来た

 業者日のチケットをもらったので、早起きしてAMショーに行って来た。早起きしてもダラダラしていたので、会場に到着したのはお昼前。
 ちょっとだけ見たゲームについて。

  • KOF SKY STAGE
    • 新作STGということでチェック。ステージ道中常に処理落ちが掛かっているような感じで、これから作り込むのかなと。背景が結構作り込まれていて、かなり重そうに見えた。内容についてもこれから詰めていくのかなという感じで、この時点であれこれ言えない感じ。
  • ちゃぶ台返し!
    • 見ていてちょっとテンポが悪いように見えたけれど、やっている人たちは楽しそうだった。かなり強めに台を叩かないといけないようで、反応しなくて困っている人が結構いた。
  • みんなでワッと!
    • 2択クイズ、画面に出てくるモノをボタンを押して数を数える、リールを回して釣りをするゲームが4人で遊べる。親子連れが多いようなロケだったらいいのかもしれない。なんとなくWiiのゲームっぽい。
  • エレベータアクションデスパレード
    • ガンシューですね。縦画面というのがめずらしいかな。
  • ミュージックガンガン
    • ガンシュータイプの音ゲー。これは楽しそう。もう発売しているのかな。なかなか見かけない気がする。
  • サイバーダイバー
    • 続編ですね。前作ちょっとしかやってないのでなんとも…。
  • スペクトラムファイヤーボール
  • TETRiS・デカリス
  • TGM4
    • TGMですね、としか言えない。操作感とかこだわっているような感じが。これ新基板なんだろうか。
  • シャイニング・フォースクロス
    • カードもろた。内容知らない。
  • プロジェクトケルベロス
    • これマイルストーンなんだ。知らなかった。遊んでみたけれど、最近の格闘ゲーム遊んでいないせいか良く分からなかった。基板はNAOMI?
  • TYPHOON
    • 絵に連動してシートが動いて風が吹くみたい。なんとなく気が引けて体感せず。
  • TANK! TANK! TANK!
    • 戦車を操作してみんなで協力して敵を倒したり、対戦が出来る。画面が縦画面。縦画面流行ってる?けっこう大きなスペースとってた。
  • ケイブブース
    • デススマイルズIIの最終版が出展されてた。一度だけ遊んでみたけれど、待ち時間が長いことと新キャラがいたことしか覚えてない。筐体のせいか入力遅延がしんどくてまともに遊べなかった。プレイ後にカードをもろた。


 みんなで楽しく遊ぶゲームが多かったような感じ。ブラストなどの汎用筐体で遊ぶゲームはKOF SKY STAGE、TGM、プロジェクトケルベロスの3つかな。少なくなったなぁ…。


 あとはセイミツ工業でジョイスティックが900円だったので買ってカタログをもらって、サンワ電子でカタログをげっと。ショーだと部品が安く買えるのでオススメ。セイミツ工業のおばちゃんがかなりフレンドリーで良い感じ。


 ちょっとだけプライズを見て撤収。
 秋葉原でいろいろと部品を購入。丸ピンソケットは普通のソケットと比べちゃうと高いなー。
 基板屋に行くのを忘れて帰宅。しまった。忘れてた。