なんか動いた

 朝っぱらにAmazonからの荷物を受け取り。その後2度寝。



HUDSON Premium Audio Collection

HUDSON Premium Audio Collection


ボクがもらった幸せ

ボクがもらった幸せ


 お昼頃に起き出してご飯食べて、昨日用意したモノに電源を入れて動作確認。…動かない。オシロで波形を見てデバッグ。信号少ないのでラク。ちょっと修正したら動いた。他の条件で問題無いかは後でいいか。


 Amazonから届いた荷物を開封して、まずはボクがもらった幸せを読む…たしかにおけやさんの半生記だ。詩集なのですんなり読める、と思う。最近ちょっと弱くなってきてしまったので2度読んで止めた。後でまた読もう。
 気分を変えてHUDSON Premium Audio Collectionを変換して一通り聞いて…。結構良い感じなので、CLIEに入れて聞こう。今の環境を使ってファミコン音源でアレンジされた曲というのもおもしろいっすな。ファミコン音源をバックに歌う高橋名人の声も良いもんだなと。ゲームミュージックを生音などを使ってアレンジするというのが正常進化だと思っていたけれど、同じような音源でのアレンジもまた良いなと。この手のCD買ってみようかな。


 ゲーメストじゃなかったアルカディアを買ったまま見ていなかったので読む…カラスの作曲者のお二人と細江さんの対談の前半を読んで、アフターバーナークライマックスのハイスコアが更新されていることを確認。以前行ったことがある店っぽいので、機会があったら行ってみよう。
 対談は携帯サイトだと後半も読めるらしいけれど、携帯あんまり使いたく無いし、来月に載る内容と同じらしいからいいか。


 朝方まで半田コテ握ったりして30時頃に就寝。