アフターバーナークライマックスが…

 朝っぱらにムラウチからの荷物の受け取りのために起きてから2度寝。ムラウチさんの通販は注文から発送までがだいぶ早くなったような。まだAmazonにはかなわないけれども。



ふたりはプリキュア Splash☆Star 【11】 [DVD]

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【11】 [DVD]


 お昼頃に起床。よく寝た。
 書類を書いたりなど雑用をやって、SystemC関連の書籍を買いに行こう、ということで本屋さんへ。SystemCの本は2冊しか無かったので、発行が新しい方を購入。文法書みたいなのが欲しいけれど、そういうのは無いかな。今度大きな本屋さんに行ったときに探してみよう。
 その後にアニメイトに行ってCDを購入。Amazonに注文するのを忘れてた。その他に欲しいCDがあったので探して見るも売ってない。Amazonで買うか。



桃井はるこ COVER BEST -カバー電車-

桃井はるこ COVER BEST -カバー電車-


 で、久しぶりにゲーセンにでも行くかーと思って、いつもアフターバーナークライマックスをやっているゲーセンに行ったらいつもの場所に無い。ついに消えたか、と思って他の場所を探して見るも無い。ついに消えてしまった…目標の点数出せなかったなぁ。残念。
 とりあえず何かやろうかということで雷電IVを。これが3度目。入力遅延はだいぶ大丈夫になってきた。まだ少しふわふわしていてやりにくい。相変わらず自分のスコアがトップのまま。誰もやってないっぽい。コレは厳しいかもしれんね。1回だけやって3面ボスまで。4面に行けません。弾速い。これって道中は前に出て速攻で敵を倒すようにした方がいいんだろうか。どうにも撃ち負ける。1回やって離脱。
 他のゲーセンに行って何もやらずに帰宅。



 帰って買ってきた本をちょっと読む。SystemCを使ったハードウェア設計―システム・レベル・モデリングからビヘイビア合成まで (Design Wave Advance)Amazonのカスタマーレビューに評価版のツールが無いとかあるけれど、cygwinなどの環境でバイナリを作るための手順があったりするので、それを使えば言語としてどんなもんかの評価出来そう。試してないので分からないけど、論理合成などは出来ないっぽいのでそれは評価出来ないので駄目か。
 とりあえずはテストのために使いたいので、ちょっと試してみるかな。と思ってhttp://www.systemc.orgに行ってみたらなんだか見えない。あれ?
 とりあえず買ってきた本を読んで27時頃に就寝。