新宿・秋葉原に買い物に行って仕事

 10時頃に起床。
 唐突にAIRBlu-ray版が欲しくなって探してみるも通販では売っていないので、新宿のミカドに予約していたWii版カラスの受け取りのついでに探してみるために新宿へ。
 ミカドの場所が分からずさまよう…途中警察官に声をかけられた。仕事ですか?と聞かれてハイと答えたらなんもなかった。最初にカバン見て顔を見てから声をかけてたので、カバンの中を確認して…という流れなんだろう。まだこれやってるんだ。
 うろうろしてミカドに到着。ちょっと店員さんが忙しそうなので、ダライアス外伝でもやるかと思ってやったらEX版だった…Aで終了。ちょっとこれは勘弁…。アルカナハート2をやってみたりして、ミカドの店員さんの作業が終わったっぽいので声をかけてカラスをげっと。
 ダライアスは誰かいつもやっているような気がする。結構人気ある?インカムは1プレイが長いから厳しいかな。


 その後、新宿の思いつく限りの店に行くも見つからず。
 秋葉原に移動して思いつく限りの店に行って見るも見つからず。これは駄目だ。売ってない。諦めよう。
 なんか秋葉原歩行者天国はひどいことになっているような気がする。車道に写真を撮るためなどに人が集まってしまって、かなり歩きにくい。そのうち取り締まりが厳しくなる予感が。


 地元に移動してヨドバシカメラでパプリカのBlu-ray版を購入。
 帰宅後に通して鑑賞。映像は綺麗。綺麗になったなーと感じる度合いとしてはオネアミスの翼の方が上かもしれない。元々も結構綺麗だったし、PS3のアップスケールが優秀だというのが大きいのかな。
 話自体は以前見たので、やっぱり小説とは違うよなーと。


 その後はパソコンを使ってひたすら入力作業。整理をしていたおかげで大体完了。後は書類を作ったりしないと。
 歩き疲れて眠くてたまらなくなったので26時頃に就寝。