blu-rayソフトを見てた

 朝8時頃に起床。軽く掃除をして洗濯を。今日は良い天気だ。
 お昼前にAmazonからの荷物を受け取り。箱がでかい。劇場版ケロロ軍曹3がおまけてんこもりのせいか箱がすごくでかい。


 その後はまた友達が遊びに来たのでblu-rayソフトを見てた。

  • 時をかける少女
    • DVDとは画質が違うね、ということを話してた。動きが激しいシーンなどがよりはっきりしているかなと。
    • 見るの何度目だろう…。
  • マクロスF Vol.1
    • やっぱり買ってしまった。TV放映中のモノで始めて買ったblu-rayソフトかな。
    • なかなかキレイなのではないでしょうか。空戦シーンとか気合い入ってる。
    • 続きが気になる。1枚1話はなぁ…。
  • 攻殻機動隊 S.A.C. Trilogy Box
    • ついに買ってしまった。攻殻機動隊S.A.C.はTVでちょこちょこと見ていた程度。
    • 届いて開けるまでこれは攻殻機動隊S.A.C.最初の26話のblu-ray版だと思ってた。総集編のblu-ray版なのね。まぁいいか。
    • The Laughing Man
      • 総集編は初見。159分とかなり長いが、そんなに苦にならず。絵はそこそこキレイ。音はサラウンドも良い感じ。
      • タチコマ…。
      • バトー…。
      • トグサ…。
      • これはおもしろい。話が良く出来てると思う。笑い男もマイクロマシンを作っている会社の社長の気持ちも良く分かる…。
      • なんというか劇場型犯罪多いような気がしてきた。最近見ているアニメが偏っているだけか。
      • 情報量多いので何度も見る必要があるかな。後でまた見よう。
  • ちょうど終わった頃にピザが届いたので食事。
    • Individual Eleven
      • これも初見で同じように161分と長め。これも時間に関しては苦にならず。音もサラウンドばっちり。
      • ところどころ良く分からなかった。上手く情報を取れなかったかな。自決あたりと立てこもりの関係が良く分からなかった。これも後で見よう。
    • Solid State Society
      • おー、絵がキレイだ。これは前2作とは全然違いますな。
      • 話も世界を知っていることもあって、よりわかりやすいかなと。
      • 最初の笑い男とこれの印象でトグサが唯一普通の人だなぁという印象が。
    • 少しだけ映像特典を鑑賞。これも長そうなので後で。
    • 攻殻機動隊S.A.C.はあれはどういう意味だったのだろうか、理解は正しいのだろうかと思い、情報を得たくなって、それを知ってから見るとまた印象が変わってくるような気がする。というわけでwikipediaを見たりとか。ここいろいろとネタバレが多いので、見る前に見ない方がいいかもしれん。

 今日も良く見ました。長い話が多かったのでなんだか疲れた。


 大戸屋に行ってご飯食べて、駅まで送ってそこで解散。帰宅途中でまたお酒を購入。
 帰宅後に焼酎飲みながら撮り貯めた番組を消化。ペンギンの問題のどこがおもしろいのかわからん…。26時頃に就寝。