blu-rayソフトを見る会

 昨晩はNINJA GAIDEN2をなんとかクリアして寝たので早く起きられず。10時頃に起床。ちょっと寝坊。
 まずは草むしり。やっぱりヤブガラシが生えてきてる。根っこから取れるとかなり気持ちが良い。ヤブガラシの根はすごくたくましい。これは繁殖力あるだろうなと思える根っこだ。
 お昼前に店頭で買えなかった分のDVDを受け取り。blu-ray版のストレンヂアも買ってしまった。
 友達に連絡をしたら近所にいるということだったので自宅に来てもらってblu-rayソフトをいろいろと見ようかなと。

  • まずはCDなどをPS3で再生。今回は星間飛行を大音量で。
    • 娘フロ。のWhat 'bout ma star?がオッパイマイスター、アイモの歌詞にある「ルーレイ ルレイア」が「ブルーレイ ブルレイレコーダ」に聞こえると主張するも、お互いにそれは無いという結論に。
    • マクロスフロンティアの12話がおもしろくて5回見たという話を聞いてblu-rayソフト買おうかなという気持ちが急上昇。買うソフトの数減らすためにあえて録画してかったのに。
    • ランカが幼すぎる、という話から初代マクロス一条輝,リン・ミンメイが16歳で早瀬未沙が19歳なので初代と違いは無いよ、ということを教えてもらった。おばさんとか言っていたんでもっと歳行っているかと思ってた…。若すぎる…。
    • 坂本真綾のCDをちょっとだけ再生
  • ソトレンヂア
    • 始めて見たがこれはおもしろい
    • 背景キレイですな
    • 人が死にまくって結構ぐろい
    • 殺陣などを見るアニメでストーリーがどうこうじゃないかなと
  • びっくりドンキーに行ってご飯。400gはやっぱでかい。たぶん、自分は食べきれない予感。
  • 途中でコンビニに寄って飲み物を補充して帰宅。レッドブルを売っていたので買ってみた。これ275円もすんのね。120円ぐらいだと思っていたんでちょっと驚いた。レッドブルの味はフリスクガムの味?カフェインが効くだけのような…。
  • ブレードランナー
    • 自分は何度見たか分からないが、一緒に見ていた友達は初見。
    • blu-rayになって細かいところまで見えるようになって、かなりキレイになってる
    • これほど編集やシーンの追加などで印象が異なる物になるんだなと。4バージョンあるんだったっけ?
    • あのシーンはこういう意味かな?というのをいろいろと話したり。
  • 劇場版パトレイバー2
    • 一緒に見ていた友達が眠そうだったので途中まで
  • 地デジでやっていた「恋人はスナイパー」を途中から
    • いろいろとツッコミながら見ていたら最後まで見てしまった
    • スナイプ合戦は無理があるような…。
    • なんかフジテレビっぽい

 さすがに眠いので30時頃に就寝。