仕事をやって買い物へ

 仕事はverilogでtest benchをひたすらと作り続けてた。やっぱテストをする環境を作るのが一番めんどくさい。中身を書くよりも。きりが良いところまで書いて20:00頃に撤収。
 通販の注文で時をかける少女blu-ray版を忘れていたので、ヨドバシに行って探して購入。なんか見つけにくかった。


 帰宅途中でキルケニーを売っているコンビニをチェックして、在庫をすべて購入。といっても5本だけど。あんまり売って無くて探すのが大変。
 メールを少し書いてからblu-ray時をかける少女を鑑賞。一応、先週末に放映された地デジの時をかける少女をリアルタイム鑑賞したときの印象との比較。

  • blu-ray版の方が絵は綺麗だと思う。最初のスタッフの名前の英字部分ががはっきりと読める。やっぱりこの辺はビットレートの差かな。
  • 音に関しては2chDolby TrueHD 5.1chなので全然違う。地デジ版は音は全然かなわないと思う。
  • 環境があって綺麗な絵を見たかったらblu-ray版買った方がいいかなと。
  • 映像特典の完成披露試写会舞台挨拶を見て、ハチワンダイバーで見た仲里依紗さんとは別人だね…とか。
  • アートギャラリーは4:3の環境を意識したのかもうちょっと大きくしても良いんじゃないですかねーという絵になってしまってる。ちょっともったいない。

 地デジ版とblu-ray版との差は結構あると思うので、環境がある人だったらblu-ray版の方でも意味があるかもしれない。CM無いしね。
 いろいろとメールを書いてから26時頃に就寝。なんだか眠い。