エスプガルーダII

 試したいことや思い出したことをちょっと書いてみたり。後でちょっと追加したり。

  • 3面中ボスは6つのパーツを壊した方がラク。1upも狙えるし、壊すべき。
  • 4面ボスの最終形態で左右に付いている部品を壊すと弾が増える?自分はラクになるかと思って壊しているけれど。
  • 覚聖絶死界中に金塊が切れると普通の覚聖に戻る。そのときに敵を倒すと覚聖絶死界中の弾が金塊に変わる。
  • 覚聖絶死界で弾が出現->覚聖絶死界を解除->普通に覚聖->敵を倒すと覚聖絶死界中に出現した弾が消えているような?

 平日はなかなかゲーセンに行けないので、ぼちぼちやりますかね。基板買っちゃおうかなと思わないでもないけれど…と思ってマックジャパンを見てみたら26万円かー。在庫あるかどうかわかんないけど。