いろいろと雑用

 お昼前に起床。よく寝ました。メールを書いたりして用意をしてからうどん屋さんへ。うどんを食べてからヨドバシカメラへ故障しているビデオカメラを修理に出して、ぶらぶらしてBlu-rayパトレイバーを購入。DVD無し版が出るみたいだけれど、値段あんまり変わらないので、だったら今買っておくかなと。
 ゲーセンに行ってサムライスピリッツ閃があったので覇王丸で1回…クリアしちゃった。グラフィックがポリゴンサムスピなのにまとも。さすがに今の時代に昔のポリサムクオリティは無いか…。ゲーム自体は微妙。普通のポリゴンなコンボゲーになっているような気がしたかな。1度しかやってないので勘違いしているかもしれないけれど。なんとなく怒首領蜂大往生があったので1回。5面で終わった。弾避け出来なくなっている気がする…。

 適当にぶらぶらして帰宅。近所のラーメン屋さんにラーメンを食べに行って、ホームセンターで草むしりに使うスコップと除草剤を購入。明日草むしりするかな。


 帰宅後にBlu-rayパトレイバー2を鑑賞。見るのは何度目か分からないけれども、これがパトレイバーの劇場版では一番好きかな。最後のシーンの手を握るシーンはいろいろと考えてしまう。
 チャプターも細かく切られていて好きなシーンを探すのもラク。音もサラウンド感も良くて良い感じ。ついボリュームを上げてしまう。
 一通り見た後に適当にメールを書いたり、撮り貯めたアニメを見てから26時頃に就寝。