今日も書類提出

 9時頃に起床。あー、寝坊した…。諦めてちょっとだらだらして11時頃に出発。
 今日は試しにゆりかもめを使うようにして移動…駅から歩く距離は短いけれど、乗り換え回数多いし運賃高いのでJRの駅を使った方がよさげ。
 労働局に行って、何人か待っていたので整理券を取ってちょっと待ってから書類を提出。今回も特に問題なく受理。一部書類の様式が一つ前のものだったようだけれど、今回はOKということで受理してもらえた。来年は気をつけないと。
 これで全部終わった…久しぶりにネクターを買って飲んでちょっと休憩。さて帰るか。


 JRと京王線を使って地元へ。スーパーに行っていろいろとつまみやらを購入。


 つまみを食べながら焼酎を飲んで、買っておいた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を鑑賞。
 再生環境はTH-42PZ70というプラズマTVにPS3で再生。画面の設定はシネマに変更。後は全部デフォルト。部屋の電気は消してる。劇場では見てないので初見。話自体はTV版と比較するとかなりはしょってあるなーという印象。というか、この劇場版はTV版とは全然違う話?アスカ出てこないし。予想に反して結構おもしろかったので、続きがちゃんと出るようであれば見たい。
 映像に関してはPS3のアップスケール機能は優秀だなーと。結構見られる。フィルムっぽくなるように手を入れてあるようで、それのせいもあってか圧縮ノイズがちょっと目に付くかな。第3新東京市のビルが生えるシーンとか、背景が細かいところなどBlu-rayなどの高解像度でノイズが無い絵を見てみたいというのはあるので、そのうち出して欲しいところ。音はサラウンドも違和感も無いし、台詞も聞き取りやすいので良いのではないでしょうか。
 あとは録画しておいた番組を見てだらだら過ごして、26時頃に就寝。